2021年 アルテミスステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったロムネヤは飛んでくれましたが…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 4 シンティレーション 6着(5番人気)
新馬戦は勝ち馬にまんまと逃げ切られ3馬身1/2差も付けられて2着で、その勝ち馬は次走札幌2歳Sで5着。逆にコチラは次走未勝利戦で2着に2馬身1/2差に3着は更に6馬身差の強い内容。また肩ムチだったその勝ちタイムが札幌2歳Sに僅か0.1秒差劣るだけ。未知の魅力を感じており一発を期待する。

◯ 8 ヴァンルーラー 9着(10番人気)
新潟の新馬戦は強敵ステルナティーア相手に上がり3位の脚で0.9秒差の3着。続く舞台が阪神マイルの外回りに替わった未勝利戦は、上がり最速で評判馬ラクスパラディーをクビ差破り勝利。前走騎乗で好調戸崎Jは他馬を選んだが、テン乗り田辺Jにしっかり脚を溜めて直線で弾けるレースを期待してみる。

▲ 2 ベルクレスタ 2着(2番人気)
新馬戦はセリフォスの2着から、前走未勝利戦で2着に3馬身1/2差を付け最速の上がりで圧勝。初戦の勝ち馬が次走新潟2歳S(G3)を制し無傷の重賞勝利馬相手に0.2秒差なら能力はある。後はまだ成長度途上という感じと、折り合いを付けレースができれば…重賞のここでも好走を期待する。

△ 11 ミント 7着(6番人気)
新馬戦では調教内容とは裏腹に、2着に3馬身1/2差をつける最速の上がりで圧勝劇は驚いた。ただ福永Jから吉田(隼)Jへ乗り替わるが、当時同レースに有力馬候補のルージュスティリアの回避によって起こった事と想定している。これで福永Jが先着したら読みがハズレだが…初戦の内容から同馬に期待する。

× 6 フォラブリューテ 5着(1番人気)
新馬戦で2着に4馬身差を付け、最速の上がりが33.0秒と強烈なキレ味を発揮しスピードと瞬発力を武器に勝利。舞台は坂のある東京に替わるが、父はジャパンC勝ちに母は府中牝馬S勝ちなら好走する下地あり。また鞍上が川田Jが騎乗せずともルメールJなら悲観する事もなく好勝負まで期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線後方からグングン脚を伸ばしG前差し切った7番人気のサークルオブライフ、
2着は直線半ばで先頭に立ち押し切りを図った2番人気のベルクレスタ、
3着は内から一旦は直線先頭に立ち粘走を魅せた8番人気のシゲルイワイザケでした。

逃げてほしかったが…

我が本命の◎シンティレーションですが結果6着となりました。内目の4番枠からのスタートでしたが、スッと出れ2戦目同様逃げて欲しいと願っていたが…前に出したものの逃げずに1角へ。その1角では4番手の外にポジションを取りました。道中は前3頭から少し離れて折り合いも付き、先行組を見ながら脚を溜める形。4角では最内から前を離したまま直線へ。その直線では内から脚を伸ばしたが…前も止まらず6着と見せ場はありませんでした。

3連単10万馬券超え

予想的に1着は7番人気の低評価を覆すデムーロJのサークルオブライフ、2着は一旦は先頭に立ったがクビ差刺されたベルクレスタ、3着は前目の競馬から粘りに粘ったシゲルイワイザケでした。正直サークルオブライフは完全度外視、そしてシゲルイワイザケはミントの予想が書いた通りルージュスティリアの回避によりミントの先約でシゲルイワイザケへ騎乗の福永Jを想定していたが…失敗です。しかし1番人気フォラブリューテが5着に3番人気ロムネヤが8着、4番人気シンシアが4着と軒並み人気どころが崩れ、3連単が164,230円と穴党の出番でしたが…超高配当で羨ましい限り。本日は散々でした…

明日は天皇賞・秋ですね。いやはや…本番が近づくにつれこのメンバーだと穴党の出番はなさげですが、できる限り好配当になる様な予想をしたいと思っています。それでは明日。

タイトルとURLをコピーしました