2018年 札幌記念(G2) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないマカヒキがやっぱりきましたか^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑬スズカデヴィアス 12着(10番人気)
正直にが重い気もするが馬券圏内でこそ狙ってみたい1頭。
ウインブライトやトリオンフと接戦、過去にはサクラアンプルールを撃破
した実績からG2までなら勝負になりそうな気もする。賭けてみる。

○ ⑧ネオリアリズム 14着(5番人気)
半信半疑ではあるが、札幌【3000】にモレイラJが魅力過ぎる。
過去にはあのモーリスを完封した実績に力を出せる仕上り。
好位から積極策で粘りを見せて欲しい、期待する。

▲ ②サングレーザー 1着(2番人気)
2走前に強烈なレコードタイムを叩き出し後のG1馬モズアスコットに先着。
また、3番枠以内のレースだと4戦4勝のパーフェクト連対の実績。
札幌の洋芝【2000】と実績十分で距離克服も含めて期待する。

△ ⑭ミッキースワロー 13着(3番人気)
セントライト記念のアルアインをあッさり交わした脚は忘れられない。
古馬相手の大阪杯でも勝ち馬とは0.5秒差の実力なら
小回りのG2で好勝負まで持ち込めるはず。鞍上が不安も期待する。

× ⑮モズカッチャン 3着(4番人気)
3歳の身でエリザベス女王杯を制した同馬の始動戦はここから。
休み明けは結果が出てないが2走前の京都記念では牡馬相手に最速の上り。
鞍上デムーロJも信頼でき好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線内から一気に抜けてきた2番人気のサングレーザー、
2着は1度は先頭に立ち脚をに馬してきた1番人気のマカヒキ、
3着は大外から脚を伸ばした4番人気のモズカッチャンでした。

我が本命の◎スズカデヴィアスですが結果12着となりました。
スタート後は中段より後方よりで追走しました。
道中にミッキースワローと並んで上がっていったのは何故!?
という感じですが直線では外を回素もジエンド…

馬券的には後方2番手のルメールJ、最後方のデムーロJが
結果的に2、3着と前にいたサングレーザーはともかく
いかにこの両外国人Jの技術の素晴らしさをまざまざと感じたレースでした。
マカヒキを切った私はアホですが配当を考慮したら仕方ありません。
人気で決まってしまいましたがサングレーザーが勝ち切り配当は少しUP。
最後に、横山(典)Jのあの騎乗はどうしたものかと…

来週は2重賞です。
昨日の札幌に続き2週連続的中を狙って
的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする