2018年 北九州記念(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

いらないと思ったダイアナヘイローは切りましたが…
そんな私の予想は、

◎ ⑦アンヴァル 10着(9番人気)
3歳馬で最軽量の50キロはかなり魅力的。1200m【3100】に、
小倉【1010】、6走前はラブカンプーを最速の上りで差し切り。
3番人気に推された前走6着の敗因は掴めないが再度期待する。

○ ⑮ナガラフラワー 9着(8番人気)
前走CBC賞で勝ち馬アレスバローズに0.2秒差の2着は評価できる。
勝ち馬は2キロ増に対してコチラは据え置きなら展開がハマれば好走も。
継続騎乗の高倉Jに再度激走を期待してみる。

▲ ①ゴールドクイーン 16着(3番人気)
絶好枠と思える1枠1番の同馬が斉内からマイペースの逃げが見込める。
2走前には古馬相手のアイビスサマーダッシュで2着馬ラブカンプーを破った。
前残りで粘り込みを期待する。

△ ⑥セカンドテーブル 5着(5番人気)
正直勝ち切れないが大きく負ける事も少なく安定感はある。
今度も中穴人気にはなりそうだが前目から渋とい競馬を魅せれれば
ここでも好勝負ができるはず。期待する。

× ⑭アサクサゲンキ 6着(2番人気)
主戦武(豊)Jがダイアナヘイローに乗り替わり鞍上は松若Jへだが、
前走は出遅れながらも最後豪快に最速の上りで追い上げ4着は強烈。
小倉2歳Sでも余裕の勝ちだっただけに好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線内から一気に脚を伸ばした6番人気のアレスバローズ、
2着は外から直線鋭い脚を伸ばした4番人気のダイメイプリンセス、
3着は早めに抜け出し粘った7番人気のラブカンプー。

我が本命の◎アンヴァルですが結果10着となりました。
スタートは普通に出れましたが道中まさかの後方2番手…
このメンバーなら桜花賞の様に前に行って欲しかったが、
何もできず馬群で沈んだ感じですね。

馬券的には話にならない予想でしたが
ラブカンプーが7番人気とか予想した時と
大きく人気が変わっており事前予想でこうも人気が変わると困るな^^;
結果はアレスバローズ、ラブカンプーはともかく
ダイメイプリンセスがここで2着を確保…
ダイアナヘイローと共に微塵もいらないと思ってた自分が情けない。
アイビスサマーダッシュの重賞を勝った勢いが
連対まで導いたのかもしれませんね。

来週は新潟2歳SとキーンランドCの2重賞行われます。
的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする