2024年 函館2歳ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで敢えて切ったエンドレスサマーが3着に入りました。そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 9 ヴーレヴー 9着(7番人気)
初戦はスタート後ハナに立ち、好タイムで2着に0.2秒差を付ける余裕を見せまんまと逃げ切り勝ち。当時2・3着馬が次走ワン・ツーとレベルも高めだったが、前向きさが出過ぎなければ能力を発揮できるはず。持ちタイムからも期待する。

◯ 14 ヤンキーバローズ 4着(5番人気)
デビュー戦が1分9秒8の好タイムで勝利。ただ、4角で膨れる感じや直線で抜け出し遊んだりとタイム短縮は見込める。OP馬相手に動きも良く上積み必至で、2歳重賞勝ちの母キャンディバローズを凌ぐ好馬体。大外だが鞍上岩田(康)Jおn手腕ニ期待する。

▲ 10 カルプスペルシュ 5着(4番人気)
函館のデビュー戦は、好スタート後にヨレはしたがスッと戻り4番手確保から差し切り勝ち。4着までクビ→クビ→クビ差の僅差だが、道中センスある走りで勝負根性も見せた最速の上がりが次位と0.3秒差。G前の余裕さ+叩かれた上積みからも期待する。

△ 7 サトノカルナバル 1着(1番人気)
前走府中のデビュー戦1400mで7馬身差の圧勝を見せた同馬だが、ここへ参戦は師も適正を見込んでの事。稍重の初戦→洋芝函館の芝もこなせる下地はありそうで、レーンJのコメントやSの良さを味方に、新コンビ佐々木(大)Jに好走を期待する。

× 13 エメラヴィ 10着(3番人気)
初戦が8番人気と低評価だったが、スタートを決めた後3番手からスッと折り合い直線で嘲笑うかの様な差し切り勝ち。鞍上は函館リーディングトップの横山(武)ジョッキーの継続騎乗も心強く、叩かれた上積み+実践タイプから好勝負まで期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線馬場の真ん中から脚を伸ばした1番人気のサトノカルナバル
2着はマイペースの逃げをかました8番人気のニシノラヴァンダ
3着は最内から逃げ馬を避け鋭い脚を伸ばした2番人気のエンドレスサマー

ゲート出負けで後方の競馬は…

我が本命◎ヴーレヴーですが、結果は9着となりました。真ん中やや外9番枠からのスタートでしたが、個人的に気になっていたゲートが出負け気味。その1角では想定外の後方2番手に位置取り。道中は折り合いも付き、腹を括って脚を溜める形で前を追い掛けました。3角で同位置から4角で徐々に前との差を詰めたが届かず。うーん、気性的な部分がまともならまた違った結果も…だが、これも競馬ですね。

重賞初制覇のサトノカルナバルと佐々木(大)ジョッキー

1着となった我が予想△のサトノカルナバルですが、G前で一瞬差が詰まらない!?と思ったが佐々木(大)ジョッキーの追いで見事重賞初制覇となりました。2着のニシノラヴァンダですがスッと先頭に立ちそのまま粘り込む形。3着のエンドレスサマーは逃げ馬の後ろから外に出したが差しきれず。3連単は18,580円と荒れず穴党の出番はなしという感じ。我が本命が出負けに、ヤンキーバローズは良い脚で伸びたが前が止まらず差しきれず。そして横山(武)ジョッキーが選んだエメラヴィが10着…我が予想は1、4、5着で噛み合わずでした。しかし佐々木(大)ジョッキーは重賞初制覇となりました。今回しっかりチャンスをモノにしましたし、今後も益々楽しみな若手ジョッキーですね!

明日は函館記念(G3)ですね。ハンデ戦でメンバー的にも割れそうな感じですが、荒れてくれるのを願いたいと思い私です。

タイトルとURLをコピーしました