2017年 キャピタルステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 OP以下レース

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

1、2、3番人気決着は穴党の出番なしでしたね^^;
そんな私の予想は、

◎ ?ロジチャリス 15着(9番人気)
休み明けの前走で生涯2戦目の2000mに参戦も過去15着に続き、
10着と馬体重が明らかに重く度外視。今度は3走前に重賞勝ちした、
マイル【4022】に戻し馬体も絞れれば巻き返せるはず。期待する。

○ ?トウショウドラフタ 7着(15番人気)
1400mで最速の上り6着の前走は展開が不向きで仕方ないと言えば仕方ない。
が、今回苦手のマイル【0005】!?左回りの1400mであれば自信も持てるも、
久しぶりのマイルがカンフル剤に…と願う私で、一発を期待してみる。

▲ ?マイネルハニー 6着(7番人気)
マイペースで逃げるも不良馬場に泣き勝ち馬と1.2秒差も離された5着の前走は参考外。
ここはマイペースで良馬場が見込める上にマイネル2騎もおり、
レースも向く気がする。新馬勝ちの舞台でOPならここでも期待できる。。

△ ?ダイワキャグニー 1着(1番人気)
メンバーが揃ったG2の前走で◎本命に推すも4着後一押しだったが相手は強烈。
東京コース【3002】も日本ダービーの距離、前走の古馬相手の4着と納得できる。
初のマイルも東京コースなら強烈な末脚も!?期待する。

× ?ダノンプラチナ 8着(5番人気)
前走の取消は非常に残念だったがその分更に乗り込まれてきたのは間違いない。
脚元の関係で毎度半信半疑ながら重賞で安定感抜群でさすがはG1馬。
今回は56キロで参戦は魅力で【3011】の東京マイルで好結果を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
\\俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線半ばで抜け出した1番人気のダイワキャグニー、
2着は勝ち馬のやや後ろから追い上げるも届かず追い上げた2番人気のサトノアレス、
3着は後方から追い上げた3番人気のレアリスタでした。

我が本命の◎ロジチャリスですが結果着となりました。
スタート後は掛かりながら中団へ下げる内田Jが見えましたが、
結果的に見せ場も造れず15着の大敗へ…

馬券的には波乱と思ったレースがまさかの1?3番人気決着。
これでは穴党の出番はなしですね、はい次と言った感じですが
3歳馬2頭で決着ですか…これは明日のレイデオロにソウルスターリングが、
ひょっとしたら!?^^;

明日のジャパンカップ的中に向けて頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました