2017年 マイルチャンピオンシップ(G1) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないのエアスピネルは勝ち切れないが飛ばなかったか…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑬グランシルク 9着(9番人気)
田辺Jに乗り替わった途端勝ち切れなかった馬を初重賞制覇に導いた。
前走は前倒しした分と馬場悪化が響き9着の大敗は度外視できる。
初の京都だが前のペースが速ければこの馬にも出番が!?期待する。

○ ⑧マルターズアポジー 15着(6番人気)
同型もいるが単騎逃げが間違いなく最低条件となればチャンスはある。
前走で4着はさすがに58キロは厳しかったようだがこれでガス抜きもできたはず。

▲ ⑩クルーガー 7着(8番人気)
今の京都は良馬場でも明らかに時計がかかる芝に昨日の雨が更に馬場を…
ならば、前走力のいる馬場でも休養期間を決めずに休ませた事で、
3着の好走はパワーアップした!?不安は鞍上シュタルケJも
そろそろ日本で一発を魅せてもらう。

△ ⑱ペルシアンナイト 41着(番人気)
MデムーロJの進言でマイル路線へ。レッドファルクスのお手馬がいながらも
同馬に騎乗は筋道を通しての事か?それとも先約だったからは定かではないが、
G1絶好調のMデムーロJに今は逆らっても無駄な気がして素直に期待する。

× ⑫イスラボニータ 5着(1番人気)
正直前走は大外枠にあの馬場で好走されては完敗の私でしたが今回は狙う。
エアスピネルに屈するも1キロ増、馬場適性、休み明けで2馬身差なら逆転できるはず。
皐月賞依頼のG1勝ちに手が届きそうな時期で期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線最後の一伸びで差し切った4番人気のペルシアンナイト、
2着は早めに抜け出し押し切ったかに見えたが差された2番人気のエアスピネル、
3着は2着馬の内から競り粘った7番人気のサングレーザーでした。

我が本命の◎グランシルクですが結果9着となりました。
道中後方の4~5番手で追走してましたが、
直線で外に出し伸びるも舞えと差が詰まらなったですね。
正直、道中に位置取りで馬券圏内は厳しいと感じましたが、
この馬の今の力でG1ならこのくらいが限界でしょうか…そんな気がしました。

馬券的にはエアスピネルはそもそも勝ち切れないというのは頭にありますが、
馬券圏内というのは頭にない私で常にG1では常に切ってしまう^^;
今回は良馬場になると踏んでの予想でしたが結果的稍重も味方しか感じ。
最大のポイントはサングレーザーです…
3歳で4連勝からCデムーロJが乗り替わっての3着は想定外。
もう全てが裏目に出た感じで情けない予想になりました。
出直してきます。。。><

来週末はジャパンカップですからね!
いつもより本腰入れて予想をしたいと思いますが、
何とか的中に向けて頑張りたいと思います。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする