2017年 霜月ステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 OP以下レース

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

うーん、波乱は波乱だがサノイチは狙えない…
そんな私の予想は、

◎ ?イーデンホール 11着(5番人気)
4走前はOPのハンデ戦で最速の上りから3着の好走を魅せた。
前走は出遅て最後方から7着まで盛り返した。
スタートがまともで継続騎乗の北村(宏)Jと54キロに一発を期待する。

○ ?エイシンバランサー 7着(6番人気)
昇級の前走は不良馬場も勝ち馬と0.5秒差で6着は頑張った。
今回は良馬場に近い馬場で走れそうで再度2走前の最速の上りで勝利も。
鞍上吉田(豊)Jが最大の不安だが好走を期待する。

▲ ?シュテルングランツ 16着(8番人気)
昇級のOP2戦目で勝ち馬との着差を縮めた事でこのクラスでも。
叩き2戦目で2勝2着2回の東京コースに54キロの斤量はかなり魅力。
鞍上は初騎乗蛯名Jに新味を引き出してもらい好結果を期待したい。

△ ?ダノンフェイス 1着(2番人気)
2走前にサトノファンタシーと僅か0.2秒差の3着。
前走の勝ちっぷりはかなり良く感じただけに今の勢いなら逆転も!?
過去2回騎乗で1、4着の相性で浜中Jの手腕にも期待する。

× ?サトノファンタシー 12着(1番人気)
ダート【5320】で55キロに近走の安定感も加味すれば馬券圏内はほぼ確実!?
唯一気になるのは今の戸崎Jはかなり信頼度に欠けるが、
さすがにここで飛ばすことはないとみて期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線半ばで先頭に躍り出て押し切った2番人気のダノンフェイス、
2着は一旦先頭に躍り出るも粘り腰を使った4番人気のサウススターマン、
3着は直線後方から脚を伸ばした14番人気のサノイチでした。

我が本命の◎イーデンホールですが結果11着となりました。
スタート後は道中中団より後方につけ良い位置でレースを運んでると思ったのですが、
直線に入った矢先前が塞がるという誤算か外に出して時すでに遅し…
こればかりはどうにもなりませんね。

馬券的にはもう一言。戸崎Jはちょっと近走のメインが酷過ぎる。
G1で騎乗しない以上、他場で騎乗なら能力が上の馬が回ってくるはずだが、
ここも断然の能力と思ってたサトノファンタシーを12着に飛ばすという。。。
どうもスランプに入ってる気がしてならない…

このままこんな結果を続けてるとリーディングは愚か、
有力馬が回ってこなくなりそうですね。
今の戸崎Jのメインでの信頼度は極めて低いのですがそろそろ巻き返して欲しいですね。

来週はお祭りのジャパンカップです。
未知の外国馬も参戦してきますが的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました