2019年 駿風ステークス 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

今週末は競馬TV様のメール配信サーバー再構築中の為、このブログで予想を公開させて頂きますのでイレギュラーとなりました事、ご了承下さいませ。

はい、芝が“重”は全く考えてませんでしたがwww
来たら仕方ないのジョーカナチャンがきちゃいましたね^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑥スビールアスール 5着(7番人気)
クラスが上がって好走したのも束の間で近2走は他馬のペースに巻き込まれジエンド。初の千直は疑問もこのクラスでは力が通用するだけに人気を落としそうな今回は狙ってみる。

○ ⑩ヤサシサ 8着(8番人気)
前走の大敗はブリンカーがかなり効きすぎたと陣営も認めているだけに度外視できる。この馬のダッシュ力は魅力でできれば逃げが好走のポイントと思っている。思ったより人気もなさそうでは配当妙味とみて期待する。

▲ ③コパノディール 4着(9番人気)
前走7着も直線で行き場が厳しくなった中で勝ち馬と0.3秒差と差のない競馬。ダッシュ力はないだろうが追い込む脚はこのメンバーでは上位のはず。鞍上藤田(菜)J×コパ氏で一発を期待してみる。

△ ⑦カッパツハッチ 3着(1番人気)
前走は距離短縮が功を奏したか好時計で結果を出したのはスピード適正か。テン乗りだが鞍上津村Jとも手が合いそうで初の千直さえこなせれば好結果も期待したい。

× ⑤ウインストラグル 11着(3番人気)
連勝中で格上挑戦となる同馬だが2戦の内容が魅力。特に前走はクラスが上がった上に、同型と競り合った速いペースから1馬身1/2差をつけての勝利。昇級戦でもここは楽しみ。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着はラチ沿いをきっちり陣取り勝ちきった2番人気のジョーカナチャン、
2着は大外の好枠を味方に粘った5番人気のブラッククローバー、
3着は真ん中から脚を伸ばした1番人気のスビールアスールでした。

我が本命の◎スビールアスールですが結果3着となりました。まさかのマイナス12キロは想定外でしたが、その肝心なスタートはすんなり出れました。やや外により前に馬を置いての追走となりました。勝負どころではややヨレながも追い上げましたが3着がいっぱいと外枠馬2頭には枠の差が出た感じでしたね。

馬券的には◎本名7番人気のスビールアスールが掲示板を確保しました見せ場なし。予想は天の邪鬼の私は敢えて外枠をハズしたのですが、やはり直千は外枠の利が大きいですね…この有利さは何とかならないのでしょうかね^^;
予想はハズレてしまいましたが、残念でした。

明日は天皇賞・春ですね。G1だけに的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする