2018年 札幌日経オープン(OP) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないはモンドインテロは飛びましたが…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑭シルクドリーマー 4着(7番人気)
昨年の2着馬だが前走前に球節の手術の影響か前走は11着と敗けた。
叩き2戦目で脚元は問題ない様なら再び同舞台で激走も。
丸山Jに乗り替わり9歳馬ながら馬券圏内で期待する。

○ ⑪グランアルマダ 13着(9番人気)
去勢の放牧明けという点と鞍上が小崎Jは微妙ではあるが、
調整は順調でメンバー的に単騎逃げは見込めそう。
近3走は3000m超えから距離短縮で激走を期待してみる。

▲ ①カラビナ 3着(4番人気)
条件戦とはいえ危なげなく逃げ切った前走はお見事。
調教も更に上向いており脚質的にもここは向きそう。
鞍上藤岡(佑)Jが継続騎乗で期待する。

△ ⑩ヴォージュ 1着(5番人気)
前走G2の目黒記念で初の逃げで7着ながら勝ち馬と0.4秒差は内容が良かった。
更に100mと距離延長になるが過去のレース内容から大丈夫そう。
前目からの競馬で好走を期待する。

× ⑬ブライトバローズ 10着(1番人気)
いくら穴党でも今までの実績、そして先週の結果からモレイラJは入れたい。
前走は7ヶ月半の休み明けにG2のメンバーと相手がキツ過ぎた。
今度は2600m【3101】と得意の距離に鞍上も加味して好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は自身のペースで最後まで脚色が衰えなかった5番人気のヴォージュ、
2着は直線内目の進路から脚を伸ばした3番人気のアドマイヤエイカン、
3着は2着馬の外から脚を伸ばした4番人気のカラビナでした。

我が本命の◎シルクドリーマーですが結果4着となりました。
スタート後はまさかの3番手からの追走!?
ちょっと前を追いかけ過ぎたのは丸山Jなんだろうなと。
4角で勝ち馬と競り合う展開が致命傷。。。
体力を使い最後は粘れませんでした。

馬券的にはこちらも本命馬が4着ですか。
結果1、3、4番人気と微妙な結果になりましたが
ホントうまくハマらないのが今年><
また、横山(典)Jは今年前半は活躍が目立ちましたが、
最近微妙だったというだけでアドマイヤエイカンを切ったのですが、
ここで残すとかホント苦手なJです。
更に馬券はどうこうもありますが本命馬が
馬券に絡む絡まないは精神的に大きいですよね。

明日はもう予想済みです。
また、1頭いないは避けたいですが…
スタンスを変えてもしょうがないのでこのまま貫きます。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする