2018年 越後ステークス 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないオールドベイリーがきては…^^;
そんな私の予想は、

◎ ①ディープミタカ 4着(10番人気)
前走は8着とうまく最後の脚が使えなかったが距離短縮はプラス。
2走前は4着も最速の上りで豪快に追い上げた脚は魅力。
また、57キロから54キロなら馬券圏内で期待したい。

○ ⑩スティンライクビー 3着(8番人気)
二桁着順が続いてたが前走3着と激走したのは6か月の休養効果が効いた様。
今度は3ヶ月の休養明けだがここも陣営は狙い通り。
左回りに良績は少ないが江田(照)Jに52キロで一発を期待する。

▲ ⑨ユアマイラブ 13着(6番人気)
鉄砲実績もあり休み明けは苦にならず夏場も向いてるはず。
昇級戦で左回りも【0002】と通用するかが気がかりだが
鞍上戸崎Jが騎乗なら好走の可能性に賭けてみる。

△ ④シルバードリーム 14着(4番人気)
前走は躓いたのも影響したが右回りより左回り【2010】の方が向く。
新潟コースも実績があり何より52キロはかなり魅力的。
鞍上三浦(皇)Jに乗り替わり好結果を期待する。

× ⑤ジープルメリア 2着(1番人気)
2走前に落馬した影響もなく前走はマイペースで逃げれずとも3着を確保。
ここは同型もいるが恐らく逃げれると踏んでる私。
鞍上デムーロJに強化し1キロ減の54キロなら期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線真ん中から一気に差し切った2番人気のオールドベイリー、
2着は早めに先頭に立った1番人気のジープルメリア、
3着は直線後方から脚を伸ばした2番人気のスティンライクビーでした。

我が本命の◎ディープミタカですが4着となりました。
スタートが出遅れるという大誤算…遅れを取り戻すかの様に
脚を使い中団の内へ付けました。
4角ではかなり脚色がよく内から伸びてきましたが
最後ゴール前に交わされて4着…出遅れ分が響いた感じかも!?ですね。
本当に残念です。

馬券的にはこれが今年のあっぷる予想ですね。
2、3、4着と来たら仕方ないオールドベイリーを
切ってハズレとどうもハマらない…
今年の予想を象徴してるかの様なハズレ。
悔しいですがスタンスは変えずに予想を続けたいと思います。

明日は重賞が2つあります。
何とか的中し回収率を上げたいところです。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする