2018年 アイビスサマーダッシュ(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったラブカンプーまでもきましたか^^;
そんな私の予想は

◎ ⑥ラインスピリット 5着(9番人気)
重賞成績からトップハンデの57キロは致し方ないか。
1000m【1002】で適性はあり前目から流れ次第でこの馬にも出番が!?
鞍上森Jに一発を期待してみる。

○ ⑨アペルトゥーラ 7着(10番人気)
前走56キロの斤量ながら2番人気にまで支持されるも6着。
1000mを1000万からOPまで3連勝で勝ち上がった適性は魅力。
7歳馬だが新潟コースの相性の良さで激走を期待する。

▲ ⑫ナインテイルズ 3着(8番人気)
他にも乗れる馬がありそうな中で同馬を選んだ?戸崎Jのはず。
距離実績も3、5着と着差は少ないものの勝ち馬は何れもダイメイプリンセス。
鞍上の手腕で同馬に馬券圏内で期待したい。

△ ⑰ペイシャフェリシタ 11着(3番人気)
初の1000mにハーツクライ産駒がどう出るか?と思うが
大外枠で54キロで三浦(皇)Jは魅力に感じる。
ラチ沿いをうまく活用して好走を期待する。

× ⑮ダイメイプリンセス 1着(1番人気)
3、2走前で1000mを連勝でタイムも馬場が渋ったにも関わらず大幅短縮。
また、2戦連続最速の上りで今回は開幕週も外枠を取れたのは運もある。
無傷の1000mで重賞初勝利までも期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着はやや後方から真ん中を突き抜けた1番人気のダイメイプリンセス、
2着は先頭から粘りに粘った2番人気のラブカンプー、
3着は外目から脚を伸ばした8番人気のナインテイルズでした。

我が本命の◎ラインスピリットですが結果5着となりました。
スタートがやや後手に見えたが追走も苦労した様な感じでしたが、
ラストジリジリ差は詰めてたものの5着と惜しい結果でした。
外枠だったら違ったかもな…とたらればを言ってみました^^;

馬券的には来たら仕方ないで切ったデムーロJのラブカンプーですが、
素直に入れてれば当たってたものの51キロに3歳馬は手を出し辛かった…
持ってくる辺りは馬券としては信頼できるJと分かってながら、
天の邪鬼だけにここで飛んで配当が少しでも…という><

今年はこんなのが多い…3連単もそこそこの配当でしたし
こういうのを昨年は拾ってたが今年は拾えてない。
詰めが甘いし自身の予想スタンスは貫き通しますが
何とか微調整ができればと思ってます。

懲りずにお付き合いくださいませ。
来週に挽回できればと思います。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする