2018年 ワールドオールスタージョッキーズ第2戦 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

本命◎の9番人気ギブアンドテイクが2着に来たにも関わらず、
来たら仕方ないのレッドジェノヴァにした為ハズれましたが勿体ない事をしました…
そんな私の予想は、

◎ ⑧ギブアンドテイク 2着(9番人気)
前走⁻14キロながら上り2位で53キロの斤量も味方に3着を確保。
勝ち馬は後の札幌記念で5着と奮闘。斤量+5キロになるが、
鞍上フォーリーJと得意の札幌【1222】で一発を期待する。

○ ⑦ウインフェニックス 9着(8番人気)
WASJの過去2015年1着、2016年2着、2017年4着と札幌【2102】の相性抜群。
前走は何故か中団からの競馬で4角でも窮屈になり度外視できる。
鞍上ベハラーノJは未知だが手腕にも期待する。

▲ ⑩ドレッドノータス 3着(5番人気)
前走は6着も完全に脚を余してしまった感じ。
短期放牧後も状態は良さそうでだし3、2走前の力から
ここは戸崎Jの手腕で馬券圏内を期待する。

△ ⑤アドマイヤエイカン 4着(2番人気)
格上挑戦のOP戦の前走が2着と能力を魅せた。
札幌2歳Sを制した同馬で洋芝適性【1101】と実績十分。
初の58キロだが馬格もありスコフィールドJと共に好走を期待する。

× ⑬プロフェット 7着(3番人気)
トップハンデに出遅れながらも前走最速の上りで2着。
定量になりパーフェクト連対の札幌【1200】なら勝ち負けも。
鞍上桑村Jの手腕も楽しみで素直に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線あっさり馬場の真ん中から突き抜けた1番人気のレッドジェノヴァ、
2着は内を突いて脚を伸ばした9番人気のギブアンドテイク、
3着は後方からジリジリ脚を伸ばした5番人気のドレッドノータスでした。

我が本命の◎ギブアンドテイクですが結果2着となりました。
好スタートを切って中団の馬群真ん中から追走する形になりました。
4角ではフォーリーJがかなり押っ付けてましたが
直線では内に進路を替えきっちり脚を伸ばしてきましたね。

馬券的には…素直にルメールJですしレッドジェノヴァを入れとけばという感じですが、
人気馬を切らないと配当も上がらないですし迷った挙句切ったらハズレと仕方ないですね^^;
悔しいですが明日挽回したいと思います。

明日は2重賞です。的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする