2018年 BSN賞(OP) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

敢えて人気どころを切ってみましたがローズプリンスダムがきましたか^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑥アルタイル 5着(6番人気)
鞍上が【2034】と乗りなれた田中(勝)Jに戻るのはプラス。
前走は休み明けに前残りと全く出番がなかった。
新潟【1020】の内3着2回はこのレースなら巻き返しを期待したい。

○ ②サルサディオーネ 1着(3番人気)
同型の兼ね合いもあるが単騎逃げが見込める前提で狙う。
前走は逃げから絡んだ馬は最下位で同馬は5着に踏ん張った。
斤量51キロに強心臓池添Jに好走を期待する。

▲ ⑪ナムラアラシ 9着(5番人気)
4、3走前にはOPで2連勝した実績の持ち主。
2走前は落鉄、前走は出遅れと敗因もしっかりしており、
57キロも再度OP特別なら展開が向けば勝ち負けも期待したい。

△ ⑫オールマンリバー 8着(8番人気)
直線の長いコースで左回りならという点は魅力的。
大外枠だが距離、コース共に問題ないし2走前同様54キロの斤量はプラス。
鞍上はテン乗りの三浦(皇)Jだが好走を期待する。

× ④ナムラミラクル 2着(4番人気)
前走スタート後からダートに入る前に挟まれ後方からの競馬。
直線では大外から脚を伸ばして9着間まで追い上げるも不完全燃焼。
54キロの斤量でスムーズな競馬ができれば距離克服まで期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました.

1着は直線逃げから軽量を生かした3番人気のサルサディオーネ、
2着は2番手から直線接戦もハナ差で敗けた4番人気のナムラミラクル、
3着は4番手から追走し追い込むも届かず2番人気のローズプリンスダムでした。

我が本命の◎アルタイルですが5着となりました。
スタートはやや致命傷ではないが出負けな上に馬に挟まれた感じ。
道中中団の内で追走するかたちになりましたがいかんせん前も遅いし、
直線では外に出して伸びてはいるが前は止まりませんでしたね。

馬券的には今年の予想を象徴する1頭ヌケがこちらの予想もですか…
どうもハマらない。今年の不調さを秋競馬までに取り返したいところで
明日は2重賞ですね。

きっちり的中させたいですが既に人気馬を切って予想してますので、
また1頭ヌケ…は避けたいところです><

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする