2021年 マーメイドステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったイズジョーノキセキは飛びましたが…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 4 カセドラルベル 12着(7番人気)
OPに入りやや苦戦が続き、3、2走前にはダートに挑戦で10、14着と見せ場なしだったが…前走の都大路S(L)では芝+浅めのぶリンカー効果か!?、上がり2位の脚で勝ち馬に0.1秒差の4着と復活を思わせる好走。阪神は【2002】も2勝は共に最速で、鞍上はテン乗りも和田Jは心強い。一発を期待する。

◯ 14 サンクテュエール 11着(4番人気)
以前よりマイルまでと言ってきたが…前走福島牝馬S(G3)の1800mで3着と爆走から、今回は距離は更に延び2000mに加え馬場は稍重?良?読めない。ただ、鞍上強化が必至で珍しい藤沢師とのコンビでひょっとすると!?。ダノンキングリーと同じ穴党の“勘”になるが現7番人気、期待してみる。

▲ 5 シャドウディーヴァ 3着(6番人気)
正直、阪神【0003】で右回り【1008】と不安材料が重なるが、このメンバーと乗れそうな馬から同馬を選んだ福永J騎乗が最大の魅力。エリザベス女王杯で8着も勝ち馬とは0.7秒差の善戦で今回はG3、前走は出遅れ+不良で5着も重までなら重賞2着の実績馬。負を撥ね退けて好走を期待する。

△ 15 ミスニューヨーク 15着(8番人気)
前走福島牝馬S(G3)で3番人気に支持れたが、道中後方3番手の競馬で脚を溜める形からいざ直線で行く進路進路で追い辛く見せ場なしで着順は9着も勝ち馬とは0.5秒差で上がりは2位。今回は同出走の上位馬がほぼほぼ斤量UPに対して、1キロ減は魅力。12戦中11戦で手綱を獲る加藤(祥)J【4124】に好結果を期待する。

× 12 アンドラステ 4着(3番人気)
4走前から4、3、10着と牡馬混合のG3で好走を魅せ最大でも勝ち馬とは0.6秒差以内。そして前走牝馬限定のターコイズS(G3)では勝ち馬とタイム差なしのハナ差2着に、2着以下は1馬身1/4差を付けた。今回は初距離に55キロに骨折明けと不安要素もあるが、牝馬限定戦に得意の阪神【1010】で好走を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線まんまと逃げて粘りきった10番人気のシャムロックヒル、
2着は直線大外から鋭い脚を伸ばし豪快に追い込んだ5番人気のクラヴェル、
3着は内から勝ち馬の後ろから外に出し脚を伸ばした6番人気のシャドウディーヴァ。

スタートと馬群に包まれ…

我が本命の◎カセドラルベルですが結果12着となりました。内枠4番からのスタートでしたが、スッと出れたが二の脚が付かずやや後ろへから1角へ。その1角では中団の内からのレースとなりました。道中は折り合いも付き馬群の中で前を追いかける形となりました。4角で徐々に前と差を詰めるも壁になり立ち上がる場面もありながら直線へ。その直線では脚を伸ばすもとどかずという感じで、Sのニの脚が付かなかったのと、馬群に包まれたのは痛かったと思ってる私です。

さすがハンデ戦!斤量50キロが激走

予想的には、1着のシャムロックヒルに関しては50キロとこの力の要る馬場が噛み合ったという感じででしょうか。2着のくラヴェルは大外から豪快に飛んで来たが鞍上が鞍上で狙うのをやめたら…。3着のおシャドウディーヴァは不安材料が多くとも福永Jの騎乗という事で馬券圏内の結果は出しましたね。ただ、3連単は330,150円と超高配当になりましたが、無念…シャドウディーヴァ以外は予想でことごとく外してしまい情けない予想となりました。ハンデ戦でこの抜けた存在がいないレース…難しいですね。

次週は、上半期の締め括りとなる宝塚記念(G1)ですね。ただ、メンバーが大物馬が続々回避となり抜けた馬が3頭程で低配当で終わるか!?とうのは穴党として懸念材料ですが、当日のレース内容と結果が非常に楽しみな私です。

タイトルとURLをコピーしました