2021年 ユニコーンステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切った、ゲンパチフォルツァは飛んでくれましたが…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 9 ブラックアーメット 10着(12番人気)
新馬戦は芝で逃げて重賞2着の実績を持つヨカヨカに0.6秒差の3着。2戦目以降はダートに矛先を向け位置取り関係なく上がりは全て3位以上は魅力。そして前走青竜S(OP)で11番人気ながら直線上がり2位タイで0.3秒差の3着。再度同じ舞台の経験はアドバンテージとみて好走を期待する。

◯ 14 カレンロマチェンコ 14着(8番人気)
前走の昇竜S(OP)では不良馬場も何のそので、今回やや人気のルーチェドーロを4着に封じまんまと逃げ切り2連勝中。ただ今回は4着に負けた東京に替わるが、テンのスピードと二の脚はこの中ではトップクラスと思える程。更に揉まれない外枠に雨が残れば初のマイルもこなせるはず。現10番人気なら狙ってみます。

▲ 6 クリーンスレイト 5着(4番人気)
ティアップリオンと悩んだが、コチラにする。新馬戦は芝で10着は度外視でき、2戦目からダート転向後4、1、1着と連勝中。特に前走は最速の上がりで強烈な末脚から好時計(2勝クラスを上回る)で勝利し、G後も伸びてる印象を受けた程。現7番人気は魅力で…叩かれた上積みと終いが生きる流れに期待する。

△ 7 ケイアイロベージ 3着(3番人気)
新馬戦は2番手の競馬で3着に敗れたが、続く未勝利と1勝クラスを中団やや後方の競馬で連勝。特に前走は勝ちタイムも優秀で2着に3馬身差を付けたテイエムマジックは次走勝ち上がり。中間の調教も好調さをアピールで、不安材料の輸送と鞍上が怪我の北村(友)Jから三浦(皇)Jへの乗り替わりが半信半疑…でも、好勝負を期待する。

× 4 ◯地ラペルーズ 13着(1番人気)
正直、前走青竜S(OP)で11着が出負けとは言え勝ち馬に2.3秒差は負け過ぎ!?な反面、2走前のヒヤシンスS(L)で成長分+12キロから、最速の上がりで勝利もその勝ちタイムがカフェファラオを0.9秒も上回るタイムなら大物の可能性も!?。ペルーサ産駒のサンプルが少ない分何ともだが、巻き返す可能性を考えると…好走を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線馬場の真ん中から鋭い脚を伸ばした7番人気のスマッシャー、
2着は直線早めに先頭に抜け出しお仕切りを図った14番人気のサヴァ、
3着は出負けから直線豪快に後方から追い込んだ3番人気のケイアイロベージでした。

一言、見せ場なし…

我が本命の◎ブラックアーメットですが結果10着となりました。枠は真ん中の9番枠からのスタートでしたが、スッと出れそのまま周りを行かせて1角へ。その1角では中団に位置どったかと思いきや外の馬に釣られてか?一緒に上がって掛かってる感じ。その後は折り合いも付き、縦長の展開でも流れの乗りましたが時既に遅し。直線では馬場の真ん中から内へ切り込み脚を伸ばすも届かずでした。

7番人気に14番人気、そして重馬場…

予想的には、1着のスマッシャーはウイニング競馬でも坂井(瑠)Jは『チャンスあり』と言ってましたがものの見事に結果を出しましたね。2着は2歳レコードを出し500キロの馬格、距離短縮からか一旦は先頭に立ち見せ場十分から結局2着に粘り込みました。3着のケイアイロベージは三浦(皇)Jという事でS前に蹄鉄を打ち替え、S後はで負け、最後は後方から豪快に追い込んで3着と馬に力があるのは証明できた一戦でした。3連単が793,400円と超の超がつく高配当となりました。我が予想はケイアイロベージのみが絡んだが、5頭BOXにこの3頭…難しすぎです。これも競馬ですが、仕方ないですね。次週頑張ります!と言いたいが…

その次週は、上半期の締め括りとなるG1の宝塚記念。クロノジェネシスVSレイパパレに…そこへカレンブーケドールが…大物馬が続々回避となり抜けたと思える馬がこの3頭。低配当で終わりそうだが、穴党として何とか穴馬を見つけ出したいと思う私です。

タイトルとURLをコピーしました