2023年 クイーンステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったライトクオンタムは予想通り飛んでくれましたが…そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 5 サトノセシル 11着(7番人気)
3→2着と2年連続このレースで好走し、今年は3度目の正直!?。全洋芝で【1111】に、重賞に絞った右回りで【0220】と好相性。更に鞍上はテン乗り佐々木(大)Jも、函館で史上最年少リーディングの手腕に期待する。

◯ 10 イズジョーノキセキ 5着(8番人気)
今年2戦がピークが過ぎた?それともマイルが?…も、昨年の府中牝馬Sでソダシを撃破し有馬記念で4着と好走。今回中村師で転厩初戦+初洋芝で新味、得意距離【4212】+主戦継続岩田パパ【3317】に一発を期待してみたい。

▲ 2 ウインピクシス 2着(9番人気)
2走前の中山牝馬Sはスタートで後手を踏み8着、前走福島牝馬Sは直線内ラチと他馬に挟まれ共に度外視できる。主戦松岡Jが他場へ騎乗は気になるが、鞍上はサフラン賞で2着の横山(武)Jと絶好の内枠から好走を期待する。

△ 7 ドゥーラ 1着(1番人気)
デビュー戦が4着も続く2歳未勝利で後のG1馬ドゥラエレーデを負かし、次走札幌2歳S(G3)勝ちと札幌【2001】で3戦全て最速の上がりの好相性コース。また、前走オークスで3着の末脚に、斤量51キロはかなり魅力に見え期待する。

× 4 ルビーカサブランカ 4着(2番人気)
昨年の愛知杯以降勝ち星がないが、前走牡馬相手の函館記念で2着と好走。また、洋芝全9戦が、【0333】と勝ちきれずも全掲示板を確保。昨年勝ち馬に0.1秒差の4着だったが、今年は内枠にルメールジョッキーなら好勝負まで期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線馬場の外めから追い込んだ抜け出した1番人気のドゥーラ
2着は勝ち馬の内から抜け出した9番人気のウインピクシス
3着は勝ち馬の後ろから追い込んだ3番人気のコスタボビータ

スタートが後手で良さが…

我が本命の◎サトノセシルですが結果11着となりました。内目5番枠からのスタートでしたが、奇しくも出脚が付かず後手を踏んで後方から1角へ。その1角では後方3番手の外に位置取り。道中は折り合いも付き、いつも通り通りとは違う後方のポジションで直線までの脚を溜める形。3角で同ポジションから、4角で徐々に押して先団に取り付こうと勢いを付け直線へ。その直線では大外から末脚を伸ばすも奇しくも届かずジエンドでした。

先週に続き1頭ヌケです…

1着となった我が予想△のドゥーラは51キロの斤量も味方に2着に1馬身差の完勝でした。2着の我が予想▲ウインピクシスも粘り込み波乱を演出。3着は好調松山ジョッキーのコスタボニータでした。3連単は41,860円と好配当。予想は1頭抜けも言い訳にしかならないが…先週松山ジョッキーの好騎乗で、2週連続は…と敢えて外した事で自爆。天の邪鬼的な考えでしたがこれも競馬で致し方ない。しかし4着ルビーカサブランカがもう少し頑張ってもらえれば…はい、予想の方は先週に続き1 ,2 ,4 ,5着と無念。本当に何をやってるんだか…またまた1頭抜けでハズレましたが当たらなければ意味がない予想。申し訳ないが、ハマるのを待つしかない私です。

今週はアイビスSDの予想時間が取れず無念でしたが、次週は土曜は重賞なし。日曜は共にG3戦となるエルムSとレパードSが開催されます。レパードSにはダート初挑戦のパクスオトマニカが登録等フルゲート15頭を超える登録馬ですが、面白いメンバーが揃いそうで非常に楽しみにしている私です。

タイトルとURLをコピーしました