2022年 フィリーズレビュー(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったマイシンフォニーは4着と飛びましたが…コチラも上位決着^^;
そんな私の予想が、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 13 サウンドクレア 14着(10番人気)
1600~2000mを主に使われ、“真面目に走ってくれない”というコメントが多い。ただ、1勝クラスでジャスティンパレスやソリタリオ相手に僅か0.3秒差もあり能力を感じる。このレースの覇者である母の血、そして全体の内容から距離短縮の1400mが合いそう。人気はないが馬券圏内で期待してみる。

◯ 9 ブッシュガーデン 6着(12番人気)
近4走はダートで4、4、4、9着。ただデビュー4戦は芝で3、2、1、2着。中でもクローバー賞(OP)2着は魅力。当時勝ち馬のラブリイユアアイズは阪神JF2着、3着のカワキタレブリーは重賞で3着、5着のキンングエルメスはG2の重賞勝ちと相手関係から…人気だが一発を期待する。

▲ 14 ウィリン 15着(7番人気)
福島の新馬戦では、420キロ弱の小柄ながらラスト余裕をも感じさせる2着に7馬身差の圧逃劇。そして骨折で6ヶ月振りの前走紅梅S(L)では、+10キロの馬体増から4番手に控えて3着も大事に乗り過ぎた印象。叩かれた上積みと調教内容からテン乗り菱田Jでもアッと言わせる競馬を期待する。

△ 10 キミワクイーン 7着(5番人気)
新潟2歳Sで6着に阪神JFで10着とやや距離の長さを感じた共にマイル戦。一方、クラスは下がるが新馬戦と1勝クラスの1400mでは共に上がり2位の末脚で勝利。3ヶ月の放牧で馬体が成長し、本番桜花賞の距離を考慮すればここで権利獲りも含めメイチ勝負?期待する。

× 2 ナムラクレア 2着(1番人気)
前走JF(G1)で勝ち馬サークルオブライフとは0.5秒差の5着と奮起も、距離を意識してか?後方に待機し直線に賭けたが届かず。血統的にもやはり小倉2歳Sを勝ってる様に1200~1400mがベストな印象で、当日落ち着いてればここは好勝負まで期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線馬場の真ん中から抜け出した2番人気のサブライムアンセム、
2着は勝ち馬の外から追い込んだ1番人気のナムラクレア、
3着は直線で早めに抜け出した4番人気のアネゴハダでした。

競馬にならずの我が本命…

我が本命の◎サウンドクレアですが結果着となりました。外寄りな13番からの前か?後ろか?と位置取りが気になってた私ですが、スタート後にいきなりジョッキーが立ち上がって後方へ下がって1角へ。その1角では、最後方から押さえの効かない感じで気が荒い感じ。更に3~4角で外からグングン上がってしまい直線入り口では外に大きく振られて直線へ。その直線では大外から脚を伸ばすも…スタートからGまで全く競馬になってないという感じでしたね。能力を感じてるだけに…

池添ジョッキーがテン乗りで結果を出す!

予想的に、1着は阪神芝1400mで2着2回から池添Jで結果を出したサブライムアンセム。2着はTR戦とはいえしっかり力を魅せたナムラクレアで、3着はこの距離までが理想かなと感じたアネゴハダでしたね。3連単が11,440円で金鯱賞と似たような配当。もっと荒れて欲しいかったが…低配当。我が予想は2、3、4番人気を切り波乱を期待も…真逆の結果。これも競馬ですが、アネモネS(L)の様に爆荒れが羨ましい。という事で予想は話しにならずですが、クラシック戦線までにはしっかり持ち直していければと思ってます。

次週は土曜がファルコンSで日曜が金鯱賞とスプリングS、そして祝月曜がフラワーCと3日間開催となります。個人的には3歳戦が3レースもあり楽しみですが、中でもスプリングSはG2らしいメンバー構成。さて、どの馬が勝つのか気になります。

タイトルとURLをコピーしました