2021年 宝塚記念(G1) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

配当的に敢えて切ったレイパパレが3着に入ってしまいましたね…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 11 モズベッロ 8着(6番人気)
G1の好走が昨年の宝塚記念で稍重の3着、そして前走大阪杯で重馬場の2着と馬場悪化での好走が光る。とは言え良馬場だった日経新春杯(G2)では最速の上がりで危なげない勝ちっぷり。G1での底力と強心臓池添Jの手腕で強敵上位陣に一泡吹かせる競馬を期待する。

◯ 12 ミスマンマミーア 6着(9番人気)
2走前の大阪ハンブルクC(OP)であの位置から良く届いたと、33.0の末脚でレコード勝利。その勢いで挑んだ前走目黒記念(G2)では、前が残る流れ不向きで不完全燃焼。前走騎乗の福永Jからテン乗り岩田(望)Jになるが、阪神【2101】と馬場悪化【1101】でも対応可能で思い切って無欲の一発を期待してみる。

▲ 10 カレンブーケドール 4着(3番人気)
天皇賞・春(G1)の初長距離3200mも3着とお構いなしで、1600~3200mの距離にG1・2着3回の実績に加え、馬場も重ま対応可、更に全15戦で掲示板を全て確保の超堅実派。今回は距離短縮に戸崎Jが継続騎乗、オークスではクロノジェネシスに2馬身以上の差を付けた実績もあり、そろそろ出番が合っても…期待する。

△ 9 アリストテレス 9着(4番人気)
菊花賞であのコントレイル相手に2着と好走後、阪神大賞典(7着/1番人気)と天皇賞・春(4着/2番人気)の3000m超えレースでよもやの馬券圏内にも入れず。距離短縮は師もJも賛同で2200m【2100】と結果で示している。更に反しコースは近2走を距離で除けば3戦で2着3回と文句なし。鞍上は天才武(豊)Jの手腕で好走を期待する。

× 7 クロノジェネシス 1着(1番人気)
昨年は京都記念で勝ち、大阪杯で2着からの宝塚記念で6馬身差の圧勝、今年はドバイ2着の遠征帰りとルメールJに乗り替わっての参戦。そのルメールJがサトノダイヤモンドを始め、レイデオロやサートゥルナーリアまでも飛ばしたレースだが、阪神2200m+重適性もありここは好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました

上位レース結果

1着は直線半ばであっさり突き抜けた1番人気のクロノジェネシス、
2着はマイペースの逃げから位置度は先頭に立ち再度盛り返した7番人気のユニコーンライオン、
3着は2番手から一度は先頭に立ったが踏ん張れなかった2番人気のレイパパレでした。

前が止まらず、相手が強かった…

我が本命の◎モズベッロですが結果8着となりました。やや外めの枠からのスタートでしたがやや出負け気味で内へ徐々に入りポジションを取りへ1角へ。その1角では中団の外めから追走する形になりましたね。道中はカレンブーケドールの後ろに付け折り合いも付き脚を溜める形になりましや。3角で馬群が固まり、4角で徐々にポジションを挙げ直線へ。その直線では外を回った分厳しい感じでしたがそもそも前が止まらなかったですね。さすがに相手が強すぎましたか…

万馬券は驚きも、穴党の出番なし…

予想的には、1着クロノジェネシスは文句なしの強さで余力十分で勝利しましたが、今後も楽しみですね。2着はユニコーンライオンでしたが前走展開に恵まれすぎて…と思い切ったら見事直線で盛り返してレイパパレを破ったのは大きいですね。3着は無敗のレイパパレでしたが距離不安で切った私でしたが、最後はやや止まった?印象を受けた私でしたがそれでも3着確保はさすが馬の力と鞍上の力ですね。正直もっと荒れて欲しいと願うものの、このメンバーで3連単の配当は13,340円。1、2番人気が絡んでやはり穴党の出番はなしという感じでしたが、3連単が万馬券になった事には驚き。そしてカレンブーケドール…相変わらず連続掲示板確保は続いてますね!。という事で、コレも競馬ですし仕方ない。下半期に安田記念以上の大きな配当を当てれればと思います。

次週は、夏競馬が始まり福島でラジオNIKKEI賞と小倉でCBC賞の重賞戦です。CBC賞はフルゲートに満たないのは残念だが、ハンデ戦だけに面白そうですね。波乱を期待しています。

タイトルとURLをコピーしました