2021年 CBC賞(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったヨカヨカは飛んでくれましたが…驚異のタイムでしたね^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 12 メイショウカリン 10着(10番人気)
前走鞍馬S(OP)で7着ながら、上がりは2位の33.1と7歳でもまだまだ元気さは健在。ただOPでは厳しく感じるが、今回は2勝を挙げる得意の小倉コース【2112】、そしてハンデ戦で51キロが最大の魅力。馬場悪化は未知だが、鞍上は過去4着の秋山Jに一発を期待する。

◯ 4 クリノアリエル 9着(7番人気)
3勝クラスに上がり3戦連続稍重で後方から追い込むも3、3、6着と届かず勝ち馬との着差からも見せ場十分。今回は格上挑戦だが、4走前の小倉開催大濠特別(2勝クラス)では好内容から好タイムで差し切った。相手関係もG3でやや手薄なメンバー、そしてハンデ50キロを味方に一発を期待してみる。

▲ 1 タイセイビジョン 4着(3番人気)
重賞を勝ちG1で2着になる等安定味抜群だったが、NHKマイルC以降1年以上も馬券圏外という状況。そして57キロのトップハンデだが…気になるのは、川田Jが福島のボーデンを蹴ってまで!?…勝機がある?それとも新馬フィデルに騎乗で?後者な気もするが距離短縮と、好調川田Jの手腕に馬券圏内として期待してみたい。

△ 11 ピクシーナイト 2着(2番人気)
NHKマイルCは、中2週のローテと外枠からハナに立つ内容が響いたか結果12着と厳しい結果。また、マイルのシンザン記念勝ちだが、1400mの走りの方が良さげな印象。そこから更に距離短縮のスプリント戦に参戦は陣営の自信の現れか!?。ハンデ53キロの斤量に主戦福永Jの手腕で初スプリントも好走を期待する。

× 8 メイショウチタン 12着(5番人気)
前走の1400mの安土城S(L)では、勝ち馬はG1降着のクリノガウディーで2着はシルクロードS勝ちのシヴァージに次ぐ3着と好走。今回は【0004】の1200mだが2走前には4着とあわやの馬券圏内。4歳の成長力+仕上がり+馬場悪化で好走を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線まんまと逃げ切った8番人気のファストフォース、
2着は直線内からグングン脚を伸ばした2番人気のピクシーナイト、
3着は馬場の真ん中から豪快に追い込んだ6番人気のあウィルアウェイでした。

馬体重プラス10キロは想定外…

我が本命の◎メイショウカリンですが結果10着となりました。馬体重プラス10キロは予想外…さて外枠からのスタートでしたがスッと出れ、内を見ながらスッと下がり後方へ。1角ではまさかの最後方からの競馬でじっくり脚を溜める形に。道中は折り合いも付き、早いペースでの流れは向きそうな気もしながら直線へ。その直線では内から脚を伸ばすも前が止まらない流れでジエンドでした。

驚異の1分6秒0レース…

予想的には、先ず不良から重馬場であろう想定が…当日は良馬場で大誤算。言い訳になるのでやめますが、1着のファストフォースが52キロの斤量も味方に1分6秒0のレコード勝ちは参りました。2着のピクシーナイトはやはり福永Jできっちり持ってきましたね。3着のアウィルアウェイは重馬場はいらないと切ったが、良馬場で好走とスプリンターズS3着の実力はダテではありませんね。そんなこんなで3連単は93,710円と荒れて欲しいと願うに値する高配当になりました…が、結局当てる事ができず。ハンデ戦、天候、そして馬体重…競馬って色々と難しいですが、コレも競馬ですね^^;

来週は七夕賞とプロキオンSの2重賞が日曜日に開催です。特に小倉でセン馬9歳のウェスタールンドが昨年の東京大賞典以来の参戦は、とても楽しみな私です。

タイトルとURLをコピーしました