2018年 UHB杯(OP) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

ラッシュアウトは来たら仕方ないでダめでしたが、、、
そんな私の予想は、

◎ ⑬クードラパン 8着(7番人気)
半年ぶりの競馬で鉄砲実績はなく函館コースも結果は出てないが、
近走着順は微妙も差はなく、洋芝の札幌コースで現級勝ちもある。
更にハンデ1キロ減の54キロも魅力で期待してみる。

○ ⑩アイアンクロー 10着(9番人気)
デビューから3戦は好内容で小倉2歳S2着の実績を持つ同馬。
距離を伸ばしたりと近走の結果は出てないが小回りの函館は向きそう。
3歳馬だが鞍上藤懸Jと共に頑張ってもらう。

▲ ③キッズライトオン 13着(11番人気)
成績が安定せず前走の様な大敗も稀に出してしまう同馬だが、
全て展開に依存するイメージで上りの脚は馬場不問で強烈な末脚はある。
鞍上四位Jが好きそうなタイプで黙って一発を期待してみたい。

△ ⑨キングキングキング 5着(3番人気)
3走前の1400mでは10着と崩れたが他全1200mは掲示板以内と堅実。
福島2歳S(OP)でも3着の実績を持ち、洋芝適性もある。
3歳馬だが53キロも味方に鞍上蛯名Jと共に好走を期待する。

× ⑦ロイヤルメジャー 3着(1番人気)
3、2走前に2、1着と小倉の小回りで好走。続く前走は
得意の洋芝コースで10着と前が捌けず参考外で陣営は怒りの連闘!?
函館【2202】と好相性柴山Jで好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線真ん中から一気に突き抜けた2番人気のグリーンファンキー、
2着は勝ち馬の後方から追い上げた8番人気のクリノスイートピー、
3着は内で粘った1番人気のロイヤルメジャーでした。

我が本命の◎クードラパンですが結果8着となりました。
スタートは問題なく、レースは中団の外目を追走するか形となりました。
結果的に外々を周る展開となり残念でした。

馬券的には…すいません、クリノスイートピーは何度考えても買えない。
こればかりは予想が合わないという結論です。
また、1、2番人気が絡んでも47,000は美味しい配当でしたね。

残念ですが来週より新たな競馬場での開幕です。
メインの的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする