2018年 宝塚記念(G1) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないはサトノダイヤモンドは飛びましたが、
あの人気順で配当が3連単49万はすくなすぎる…
敢えて穴を狙ってたそんな私の予想は、

◎ ⑭スマートレイアー 10着(13番人気)
牡馬混合G1で3戦目。前走の天皇賞・春で本命◎に推し見せ場十分の7着。
得意の阪神【6103】で初距離だが京都G1も含め勝ち馬との差は僅かなら。
8歳馬だが衰えもなく距離短縮はプラスで一発を期待してみる。

○ ⑮ゼーヴィント 14着(9番人気)
2走前は骨折明けも0.4秒差の6着、前走は前が塞がり6着も勝ち馬と0.3秒差。
良い頃のデキに戻り切らない中での結果なら叩き3戦目の上積みがあれば…
鞍上は戸崎Jから強心臓の池添Jにテン乗りで大仕事を期待する

▲ ⑨サトノクラウン 12着(6番人気)
昨年キタサンブラックを封じた覇者が5番人気辺り!?なら狙う。
時計の掛かる馬場はプラスで状態は天皇賞・秋と同等ならこのメンバーでも。
ハイランドリールを破った力をここで期待したい。

△ ⑬ワーザー 2着(10番人気)
前走はこの宝塚記念向けてのレースで6着は度外視できる。
馬場悪化なら個人的に自信もあるが良馬場なら半信半疑。
前者を期待して日本で乗りなれた鞍上ボウマンJで好結果までも期待する。

× ⑯キセキ 8着(2番人気)
菊花賞を勝ってしまったが距離はこのくらいが合うイメージ。
前走はルメールJを背にしても折り合わず逃げてしまうレース内容。
今度は主戦デムーロJに戻り好相性の阪神コースで期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました、

1着は直線早めに抜け出し押し切った7番人気のミッキーロケット、
2着は直線後半で外から一気に脚を伸ばした10番人気のワーザー、
3着は内々から脚を伸ばした12番人気のノーブルマーズでした。

我が本命の◎スマートレイアーですが結果10着となりました。
スタート後は3~4番手の外から追走する形になりましたね。
4悪では手応えがまだあると思いましたが結果馬群に沈んでしまいました。

馬券的には7、10、12番人気という低人気馬がこぞって上位に。
ただこの人気順から3連単49万円はあまりにも低すぎると思うのだが…
ま、予想でハズレた私がとやかく言う理由はないんですけどね。

G1を当てれませんでしたが4週連続的中と的中と続いてます。
来週末も的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする