2018年 白川郷ステークス 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないのダノンレーザーがきましたか^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑬クレマンダルサス 6着(9番人気)
前走後はリフレッシュをされ乗り込みはややもの足りない気もする。
が、同舞台で2勝が共に間隔が空いたレース後で54キロなら大掛けも!?
鞍上荻野Jに乗り替わるが2戦で3、1着と相性の良さに期待してみる。

○ ⑮ビスカリア 9着(6番人気)
昇級初戦の前走が低人気の12番人気ながら上り2位で4着と好走。
近走は上り最速の連発と強烈な脚はあるだけに後は全て展開次第。
展開が向くのを期待して狙ってみる。

▲ ⑫サルサディオーネ 10着(4番人気)
メンバー的に自身のスタイルである逃げの形が見込めそう。
格上挑戦でも単騎逃げが見込めれば渋とさを発揮できる条件。
前走から1キロ減の54キロも魅力で鞍上はテン乗り酒井Jに好走を期待する。

△ ④アンデスクイーン 4着(3番人気)
まさか福永Jが騎乗になるとは思わず人気してしまった同馬だが、
近2走の内容もなかなかで斤量1キロ減も効いてきそう。
2走前は同レース1番人気予定の馬に先着と期待する。

× ③ミキノトランペット 1着(1番人気)
降級戦の前走で4馬身差の圧勝を魅せた同馬が中2週で参戦。
調教も非常によく3、2走前は同クラスで連続2着の実績。
不調の武(豊)Jもこのメンバーなら持ってこれるはずで期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は道中2番手から直線では早めに抜け出した1番人気のミキノトランペット、
2着は勝ち馬の後ろから脚を伸ばした2番人気のダノンレーザー、
3着は直線内を突いた12番人気のスマートボムシェルでした。

我が本命の◎クレマンダルサスですが結果6着となりました。
スタート後は先行のやや外目3番手あたりを追走する形となりました。
4角入り口ではジリジリ脚を伸ばしてきましたが、
直線半ばでは前が止まらない展開で厳しい結果となりました。

馬券的には結果的に1、2番人気て低配当を嫌って
ダノンレーザーを切りましたか3着が12番人気のスマートボムシェルと
そこまで読めてませんでした…
5週連続的中を早めに決めたかったのですが思った通りの
展開とはいきませんでした。

残念ですが明日の重賞戦こそ的中を狙い、
的中の連勝記録を伸ばしたいと思います。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする