2023年 フィリーズレビュー(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったブドンドールは飛びましたが…そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 14 サラサハウプリティ 7着(9番人気)
ファンタジーSでは0.6秒差の5着も、直線で2度進路が開かず。前走つわぶき賞は、勝ち馬に0.3秒差だが当時2着はダルエスサラームで紅梅S、3着はチューリップ賞勝ちのモズメイメイなら評価できる。人気薄で激走の一発を期待する。

◯ 15 ムーンプローブ 2着(7番人気)
2歳未勝利勝ちから、2走前の白菊賞で破った相手はファンタジーS3着馬レッドヒルシューズ。前走阪神JFが17着は、力み+外を回る形で苦しい競馬。今回もやや外は気がかりも、前走から距離短縮が魅力に感じ自身のペースで行ければで期待する。

▲ 6 リバーラ 12着(3番人気)
今回と同舞台のファンタジーS(G3)を勝って挑んだ阪神JFが18着の大敗。未勝利から続いた2度の遠征後が響いたか?。3ヶ月の休養を挟み、調教も重賞勝ち馬相手に好時計をマーク。重賞勝ちの舞台で巻き返しを期待する。

△ 11 ルーフ 4着(4番人気)
共に1200mで、未勝利は逃げて萌黄賞は好意から連勝中。距離延長だが、デビュー2戦目に2番手から掛かる事なく0.1秒差の3着と経験済み。桜花賞の権利を取った同厩コナコーストに続けと、好走を期待する。

× 12 シングザットソング 1着(2番人気)
前走エルフィンSで後方から追い込み3着も、デビューから3戦連続最速の上がり。ただ、ヨレや近2走のスタート後の逃避は気になるが陣営は馬具を替えたりと対策済み。まともに競馬ができれば本番への切符も。好勝負まで期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線馬場の真ん中からグイグイ脚を伸ばした2番人気のシングザットソング、
2着は直線やや外めから鋭い末脚で追い込んだ7番人気のムーンプローブ、
3着は後方外から豪快に末脚を伸ばした11番人気のジューンオレンジでした。

さすがにその位置取りは…

我が本命の◎サラサハウプリティですが結果7着となりました。外め14番枠からのスタートでしたが、良い感じで出れ内を見ながら先行馬を行かせて1角へ。その1角ではグッと位置取りが下がり後方4番手の内にポジション取り。道中は折り合いも付き虎視眈々とラストの脚を溜める形。3角で同ポジションから4角で前との差をやや詰めるも…直線へ。その直線では外々を回ってしまい末脚を伸ばすもその位置からは…という感じでジエンドでした。

3着ジューンオレンジの豪快な差しで1頭ヌケ…

1着となった我が裏本命×のシングザットソングですが、まともなら…と、ヨレや逃避等も見せずという事で見事期待に応えてくれ強い内容でした。2着のムーンプローブは我が予想で◯に推したが距離短縮が功を奏したか最後は良い伸びでした。そして3着のジューンオレンジが無印でしたが前走出遅れから今回スタートが切れた事でリズムに乗り最後の末脚に繋がった印象。3連単は103,380円と10万超え馬券になりましたが、我が予想は1、2、4着で、3着ジューンオレンジはさすがに狙えず1頭ヌケ。ええ、今絶賛負のスパイラルに突入中という感じですが、予想が相変わらず下手な私ですが、一発逆転の10万超え馬券を当てるべく今まで通りスタンスを変えず頑張っていきたいと思います。

次週は土曜にフラワーC(G3)とファルコンS(G3)の3歳重賞戦。そして日曜にも皐月賞TRのスプリングS(G2)、そして古馬長距離戦の阪神大賞典(G2)が開催されます。今週末こそ良い一発を見せれればと思っている私です。

タイトルとURLをコピーしました