2023年 ファルコンステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないのテラステラは飛びましたが…驚異の3連単配当。そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 7 スーパーアグリ 9着(5番人気)
デビュー3戦が1、4、4着で位置取りは前目から一転、前走3歳1勝クラスで稍重を最後方から最速の上がりで追い上げ3着も前が開かず勿体ない競馬。鞍上は荻野(極)Jへ乗り替わるが、芝1400【1011】と重賞のペースで無欲の一発を期待する。

◯ 13 スプレモフレイバー 8着(6番人気)
新馬戦で逃げ切り勝ちの1勝馬だが、4戦目の福島2歳S以降2、5、2、4着と勝ちきれずとも最速の上がり3回と前進を見せた。今回重賞でハイペースも見込めそうな展開で、リズム良く流れに乗れれば…アッと言わせる場面を期待する。

▲ 5 バグラダス 7着(3番人気)
前走朝日杯FS(G1)では、勝ち馬ドルチェモアに0.4秒差の5着と掲示板を確保。近2戦で馬体重が増加してたのも魅力で、東京ながら左回りの1400mに実績もあり。鞍上は2戦で4、1着の菅原Jが関西へ遠征の騎乗もやや気になり…好走を期待する。

△ 2 カルロヴェローチェ 2着(1番人気)
新馬戦が1800mで勝ち、続く野路菊Sでは1番人気を裏切る7着の大敗。ソエで放牧後の前走白梅賞では逃げ切り勝ちの好タイム。母系からも距離短縮の1400mは向きそうで、折り合いは天才武(豊)Jの手腕に託すなら好走も期待する。

× 8 ペースセッティング 11着(2番人気)
前走シンザン記念(G3)では、勝ち馬ライトクオンタムにあわやの0.1秒差で逃げ粘りの2着。また、未勝利戦の1200mで現短距離OP3連勝中のビッグシーザーに3馬身差を付け勝っており距離短縮もプラス。岩田パパと共に好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線スルスルと内から抜け出してきた8番人気のタマモブラックタイ、
2着は直線内で進路取りが厳しい中抜け出した1番人気のカルロヴェローチェ、
3着は馬場の真ん中から鋭い末脚で追い込んだ14番人気のサウザンサニーでした。

末脚発揮できず…

我が本命の◎スーパーアグリですが結果9着となりました。真ん中7番枠からのスタートでしたが、で負け気味で後方からの競馬で1角へ。その1角では後方4番手の内に位置取り。道中は折り合いも付き、最後末脚に賭けるべく流れに乗りつつ脚を溜めつ形。3~4角で馬群がやや固まり直線へ。その直線ではよもやの内を狙った時点で厳しいと感じたが…伸びきれず見せ場なしでした。

80万超えの3連単配当

1着となったタマモブラックタイはノーマークでしたが、直線で早め先頭で押し切り好内容でしたね。2着のカルロヴェローチェは進路取りに手間取った分が最後に出た印象。3着のサウザンサニーもノーマークでしたが直線での脚は目を見張るものがありました。3連単は832,950円と、驚異の80万超えの万馬券ですか…人気どころはカルロヴェローチェ以外はぶっ飛んでますし、特にサウザンサニーは14番人気も未知数でしたね。はい、何度考えてもこの結果には辿り着かない私。素直に完敗なレースでした…

明日はスプリングS(G2)と阪神大賞典(G2)ですね。どちらも多頭数ですが個人的には注目はやはりスプリングSの方。権利を取り、新星現る!となるか楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました