2021年 新潟2歳ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったオタルエバーが3着に入るも上位人気決着では…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 7 クラウンドマジック 10着(7番人気)
新馬戦では出遅れから後方3番手の競馬、更に超が付くスローの中、2着ラクスバラディー以下をあざ笑うかの様な上がり最速の末脚で差し切り勝ち。その後は短期放牧でリフレッシュし、調教の動きも上々で気になるゲートさえまともなら。新潟も合いそうで鞍上岩田(康)Jの腕っぷしに好走を期待する。

◯ 3 ウインピクシス 9着(6番人気)
新馬戦は2番手で折り合いも付き、直線で反応良く抜け出し勝利。420キロ台の小柄だが、2着に3馬身1/2差を付け強い内容ながらスピードをも兼ね備えてると感じた一戦。その後の体調や動きも良く、距離短縮もこなせるはず。父ゴールドシップを思わせる“やんちゃな面”が良い方にでればあわやも!?、期待する。

▲ 5 スタニングローズ 5着(5番人気)
新馬戦は楽に逃げた勝ち馬に押し切られての2着だが、3番手から上がり1位で追い込んだ。続く2戦目は距離がマイルに延び、2着に2馬身1/2差を付ける危なげない初勝利でコレも最速の上がり。その後の調教は古馬相手に好内容で先着と自己ベスト。鞍上はテン乗りながら2歳OP戦でナムラクレアを勝利へ導いた松山Jで好走を期待する。

△ 8 アライバル 2着(1番人気)
新馬戦は稍重ではあったが、直線であっさり抜け出し2着に2馬身1/2差を付ける余裕の勝利。負かした2着馬と5着馬が共に次走に勝ち上がり。母クルミナルは牝馬クラシックの桜花賞で2着、にオークス3着の実績を持ち、調教ではもう1段階動きがよくなった様な印象。鞍上は継続でルメールJが騎乗となればここも期待する。

× 1 セリフォス 1着(3番人気)
新馬戦では前半に鞍上川田Jがなだめながらと幼さを出すも、直線ではグイグイ脚を伸ばし素質だけで勝った印象。また、1馬身1/2差を付け2着に破ったベルクレスタが、次走2着に6馬身を付け圧勝劇で評価UP。集中力も増したと思えた調教では古馬相手に圧巻の先着。父ダイワメジャーの血で好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線最内からジワジワ脚を伸ばした3番人気のセリフォス、
2着は馬場の真ん中から脚を伸ばした1番人気のアライバル、
3着はマイペースの逃げでそのもあま粘りきった2番人気のオタルエバーでした。

やっぱり…の出負け

我が本命の◎クラウンドマジックですが10結果着となりました。枠は真ん中の7番枠でパドックでは落ち着きがあり、+16キロの馬体増でした。出遅れだけが気になっていましたがスタートはやっぱり…という感じで、やや出負けしてしまいました。1角までは最後方で腹を括っての競馬という感じは致し方ないか。道中は内の後方2番手となり折り合いも付き脚を貯めていましたね。4角で前方集団へ徐々に距離を縮め直線へ。その直線では…脚を伸ばすどころか、見せ場すら作れない状況。やはり相手が強いだけにロスは避けたかったが、出負けたした時点でレースは厳しかったですね。

3連単4桁配当で穴党の出番はなし…

予想的には、1着は裏本命×のセリフォスに2着は裏本命2番手の△アライバルと文句なし。ただ…3着は来たら仕方ないで切ったオタルエバーが入り、3、1、2番人気の上位人気決着となりました。ええ、上位で決まりそうな気配プンプンしてましたが穴党としては攻めるしかないので、他馬を選ぶも…無印コムストックロードが4着に▲のスタニングローズが5着。少しは波乱を…と期待してましたが3連単は4,950円とよもやの4桁配当。はい、これも競馬です。先週の札幌記念に続き連勝といきたいところでしたが…穴党の出番がなかったという事で、はい次!って感じです^^;

次週は土曜に札幌2歳S(G3)があり、日曜には小倉2歳S(G3)と新潟記念が開催されます。2歳戦が楽しみな私だが、共に出走頭数が…という事で、新潟記念に波乱を期待している現状ですが好配当の予想ができればと思います。

タイトルとURLをコピーしました