2021年 キーンランドカップ(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったミッキーブリランテは飛んでくれましたが…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 1 ロードアクア 13着(7番人気)
前々走のTVh杯(OP)が道中2番手の競馬から4角先頭でそのまま押し切る競馬で勝利。続く前走UHB賞(OP)では2番人気もスタートで後手を踏んで先行した結果、着順は11着も勝ち馬とは0.3秒差で悲観する事でもない。ガラリ一変が期待できる中1週【1010】に再内枠1番も味方に一発を期待する。

◯ 4 タイセイアベニール 9着(8番人気)
前走UHB賞(OP)では前が有利な中、後方から追い込んで2着の脚は6歳でも未だ健在。今回は相手が一気の強化だが4走前に57キロを背負い出したタイム1分07秒5は、今回の全メンバー中3位。そこから更に1キロ減の56キロに加え中1週【0302】、そしてテン乗りながら新味を藤岡(祐)Jの手腕に期待する。

▲ 14 カイザーメランジェ 4着(10番人気)
前走UHB賞(OP)では、骨折明けでテン乗り菱田Jを背に16番人気の低評価を覆す3着。勝ち馬とは0.3秒差の大激走だがフロック視されるのも無理なく、前走に続き人気がない。ただ前走の復調気配に継続騎乗の菱田J、洋芝では2019年の函館SS(G3)の覇者で札幌コース【1011】と好相性。一発を期待してみる。

△ 5 メイケイエール 7着(1番人気)
桜花賞で3番人気に推されるも、暴走と言える走りで18着から調教再審査明け。着順は鞍上が鞍上だっただけに度外視できるが、4ヶ月半の休養期間で大丈夫か?。小倉2歳Sを重馬場で快勝し1200mは2戦2勝、更に初の洋芝札幌だが力の要る馬場もこなせる下地はある。重賞3勝の実績に現3歳世代の戦績+52キロの斤量なら信じてみる。

× 12 レイハリア 1着(2番人気)
取消を含むデビュー5戦目の不良馬場だったダ1200mで勝ち上がると芝1200mの重馬場、前走1200mの良馬場の葵S(G)で3連勝中。その葵Sで破った2着のヨカヨカは北九州記念(G3)を、3着オールアットワンスはアイビスSD(G3)を共に快勝。更に51キロの斤量は魅力的。2戦2勝で好相性亀田(温)Jに好走を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線スルスルうちから抜け脚を伸ばした3番人気のレイハリア
2着は直線大外から豪快に脚を伸ばした7番人気のエイティーンガール
3着は2着馬を追いかける形で1、2着の間から脚を伸ばした9番人気のセイウンコウセイでした。

最内1番枠も…見せ場なし

我が本命の◎ロードアクアですが結果13着となりました。最内1番枠を活かして欲しいと願ってのレースでしたが、スタートはスッと出れ前に出して1角へ。その1角ではメイケイエールが掛かって前に行く中、4~5番手の内に位置取りました。道中は折り合いも付き脚を貯め前を追いかける形でしたが、4角では追っ付けて直線へ。その直線では最内に進路を取るも…残念ながら見せ場を作る事すらできませんでした。力差を感じた一戦でした。

レイハリア以外、上位陣総崩れ…

予想的には、1着のレイハリアは裏本命にした通りきっちり結果を出してくれましたね。ただ2着は大外から脚を伸ばしたエイティーンガールでしたが素晴らしいラストの脚でしたね。3着は8歳の古豪ながら衰え知らずの脚を魅せたセイウンコウセイでした。3連単は267,390円円となり超高配当で終わり、上位陣がレイハリア以外は完敗という結果になりセイウンコウセイが波乱を演出しましたね。ただ、メイケイエールはまだ気性が厳しすぎでレースにならないという感じでしたが…この先どうなるでしょうか。予想は穴党が裏本命を当てても仕方ないので完敗です。。。

次週は、土曜に札幌2歳Sがあり日曜には小倉2歳Sと新潟記念が開催されます。2歳戦が楽しみな私だが出走頭数が…という事で、新潟記念に波乱を期待している現状です。

タイトルとURLをコピーしました