2023年 京王杯2歳ステークス(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったアスクワンタイムは飛びましたが…そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 2 ロジリオン 2着(8番人気)
デビューから4、2、1着と徐々に力を付けるる内容。その3戦は新潟2戦と東京だが、上がりが1位2回に2位1回とラストの末脚は堅実。再度距離延長だが、母はマイル重賞勝ち馬+鞍上北村(宏)ジョッキーの新味に期待する。

◯ 10 タイガードラゴン 8着(10番人気)
中山のマイルを重馬場で2着に3馬身差をつける圧勝で、数少ないミュゼスルタン産駒の中で貴重なこの世代初勝利。東京コースへ替わるが、NHKマイルCで最速の上がりで3着の実績を父の血が騒げばここでも…期待する。

▲ 7 コラソンビート 1着(1番人気)
未勝利勝ちから前走ダリア賞では、最速の上がりで直線突き抜け最速の上がりで連勝。当時の3着馬が後のOPで2着と好走+鞍上は横山(武)ジョッキーへ乗り替わるのも心強い。東京【1010】の好相性さにも期待する。

△ 8 ミルテンベルク 5着(2番人気)
前走の小倉2歳Sでは負けて強しと思った内容。当時1番人気ビッグドリームをマークし、捕まえに行った事で勝ち馬に足元を救われた印象もタイム差なしのアタマ差。鞍上モレイラジョッキーへ強化され、距離延長も味方に逆転を期待する。

× 1 アグラード 7着(4番人気)
同舞台だった前走が、大外16番枠のリスクを跳ね除けタイム差なしのクビ差初勝利。その2着馬が前有利なペースで逃げる中、ゴール前できっちり差し切ったのは好内容。デビュー戦は不利の3着で度外視し、ここも好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線馬場の真ん中から末脚を伸ばした1番人気のコラソンビート
2着は直線追い出し遅れたが大外から鋭い脚で伸びた8番人気のロジリオン
3着は好スタートから控え直線半ば先頭で粘った9番人気のオーキッドロマンス

8番人気で2着と好走

我が本命の◎ロジリオンですが結果2着となりました。内枠2番からのスタートでしたが、気になるゲートはスッと出た後は他馬と先に前に行かせる形で1角へ。その1角では中団の内に位置取り。道中は折り合いも付き、ジッと脚を溜める形。3角で同位置から4角は内目で直線へ。その直線では外に出し辛く、追い出し遅れて直線一気に弾けて2着と良い脚をみせ頑張ってくれました。

レコード勝ちのコラソンビート

1着となった我が予想▲のコラソンビートですが、パドックで発汗があれどレコードで勝ちましたがこの内容なら次走も楽しみですね。2着の我が本命◎ロジリオンですが、直線で勝ち馬にやや蓋をされた感じでしたが強い内容でした。3着のオーキッドロマンスですが、2番手から直線半ば辺りで先頭に立ち粘りましたね。3連単は60,240円で好配当。しかし我が予想は、人気馬アスクワンタイムを敢えて切り、穴馬を含む1・2着馬は当てれど、3着がヌケ。ここ最近あまりにも1頭ヌケが多くほんと情けない予想が続いています。有馬記念までに回収率を引き上げたいと思っていますが、頑張るしかないですね。

明日は古馬の重賞となり、アルゼンチン共和国杯とみやこSですね。メンバーも中々なだけに波乱を期待している私です。

タイトルとURLをコピーしました