2019年 アンタレスステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないロンドンタウンが来てしまいましたか。そして予想は1、2、4、5、6着とロンドンタウンが…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑯クロスケ 6着(10番人気)
中央へ移籍して3戦が終わったが1、2戦目は見せ場なく撃沈だが前走は違った。勝負どころで前が壁になり行き場を失うも、馬群を割って勝ち馬に0.3秒差の4着と根性を魅せた。外枠で腹を括っての競馬になるがダ1800mの適正に一発を期待してみる。

○ ⑤ナムラアラシ 5着(7番人気)
前走を見てもそうだが2走前の様に決めてを活かすにはレースが流れてくれないと厳しそう。今回はメンバー的に決め手が生きる流れになりそうな上に3勝3着1回の幸Jに乗り替わりも頼もしい。阪神4勝のコースで好走を期待する。

▲ ⑨アナザートゥルース 1着(6番人気)
前走地方とはいえ初重賞で3着と見せ場は作るも直線ではヨレ気味…。今回は初ブリンカーを着用が効けば差を詰められるはず。距離【5402】ろ抜群の相性だけにまだまだ未知の魅力を感じる同馬に期待してみる。

△ ④グリム 2着(2番人気)
近4走は地方とはいえ骨っぽいのを相手に2勝2着1回に3着1回とパーフェクト馬券圏内。中央に戻るがコパノキッキングやスマハマを破り、5走前には重賞勝利と実績十分。馬券圏内パーフェクトの右回りで好走を期待する。

× ⑩ウェスタールンド 4着(1番人気)
前走G1では本命に推したが後方からあのルヴァンスレーヴを凌ぐ最速の末脚から2着に激走。その後は裂蹄で休養を余儀なくされたが力を出せる状態との事なら馬券圏内には。今年こそG1馬へと意気込む北村(友)Jで先ずはG3で好結果を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線早めに抜け出し差し切った6番人気のアナザートゥルース、
2着は前目の競馬から押し切りを図った2番人気のグリム、
3着は直線馬場の真ん中で中団から脚を伸ばした3番人気のロンドンタウンでした。

我が本命の◎クロスケですが結果6着となりました。大外枠でしたが好スタートを切り外から徐々に内へ入り後方へ。道中は中団より後方の外から追走という形になりました。折り合いもついてましたが早くおっつける形になったのが気になりましたが、直線では脚を伸ばし6着まで持ってきたのは収穫でこのクラスではチャンスはありそうです。

馬券的には…はい、予想の5頭が1、2、4,5,6着とロンドンタウン以外バッチリな予想。ですが、3着のロンドンタウンを持ってないのでハズレはハズレwww
4着のウェスタールンドが上がってきた時は差し切る思ったのですが、休み明けの分か伸びきれませんでした。やはり前に行ったほうが良いと思ってたのですが…うーん、悔しいが情けない予想でした。

来週はG1がお休みとなり、マイラーズカップとフローラSが開催されます。
的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました