2021年 エプソムカップ(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったシュリは飛んだものの、ザダルがきてしまいましたか^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 11 ニシノデイジー 18着(16番人気)
2歳時の重賞2連勝、そしてG1のホープフルSで3着以降、11戦距離も含め色々試され馬券圏内なしに加え近4走は二桁着順連発。調教からもまだ衰えは見れずキッカケがあれば…で、重賞勝利以来の1800m【3100】にブリンカー効果が見られた行きっぷ、更に鞍上は“穴男”の江田(照)Jに一発を期待してみる。

◯ 6 ヒュミドール 6着(11番人気)
前走も▲に推したが、装鞍所までにキツいイレ込みで11着は度外視。2走前の日経賞でウインマリリン、カレンブーケドール、ワールプレミアに次いで4着も0.5秒差以内。今回は明らかに相手関係は楽になり、そして当日輸送に舞台は4走前ノベンバーSで強い勝ち方をしたコース。鞍上だけが半信半疑だが馬の力に期待する。

▲ 9 ヤシャマル 9着(5番人気)
4走前の1勝クラス2着を後に放牧で成長を促したのが正解で、前走3勝クラスまで3連勝。また、全て2着に0.2秒差以内の僅差だが直線で差されて盛り返すや、後続が来たら突き放すと勝負根性はピカイチ。東京1800mで【2110】の好相性で重賞初勝利が多いこのレースならここでも。期待する。

△ 8 アルジャンナ 10着(1番人気)
前走Sで後手を踏み後方からの競馬から、直線では前が開かず残り100m辺りでグイグイ伸び最速の上がりで2着。今回は勝ち星こそないが【0210】のパーフェクト連対の9F、東スポ2歳S(G3)で2着の東京コースにメイン勝ちを含む昨日【3111】の勢いもあるルメールJに乗り替わり好勝負を期待する。

× 7 ファルコニア 3着(2番人気)
京都新聞杯で3着の実績を持ち、定年を待たず引退した角居調教師の元管理馬。万全の状態で…から高野師へ転厩し、前々の競馬から春日特別に難波Sと目下2連勝中。気になる神戸新聞杯で16着に敗れた左回りだが当時から成長もあり、鞍上は継続で騎乗の川田Jとなれば再度チャンス!?。秋競馬に向け好走を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線馬場の真ん中からジワジワ脚を伸ばした3番人気のザダル、
2着は勝ち馬を追う形で追い込んだ6番人気のサトノフラッグ、
3着は直線内の馬場から追い込んだ2番人気のファルコニアでした。

ブリンカー効果もレースでは効き目なし

我が本命の◎ニシノデイジーですが結果18着となりました。やや雨が降った馬場との事で良のままだったが…スタートは真ん中のちょい外でしたが、スッと出れ中団の位置取りで1角へ向かっていきました。その1角では更に前に付け3番手の外に位置取り折り合いも少し欠いてるか?ペースは普通ながらその後落ち着いて折り合いも付き淡々と前を追いかける。3~4角で手応え怪しく感じながら直線へ。その直線では馬場の真ん中を通るも脚が残っておらずジエンド。ブリンカーが効いてると思ったが甘かったですね…

来たら仕方ないで切ったザダルに勝ちきられ…

予想的には1、2番人気をイレてる以上、1着のザダルは3番人気で来たら仕方ないで切ったが鋭い脚を魅せ勝ちきりましたね。2着はサトノフラッグですが調教が微妙な事を師は言ってましたが結果馬券圏内へはやはり能力はあるのでしょう。3着はさすが川田Jで最後に4着ヴェロックスの追撃をクビ差凌ぎ馬券圏内を確保は信頼度は高いですね。しかし3連単は84,860円と中々の高配当でしたが、狙いたい馬が多かったのも事実だが、言い訳を1つ。雨は微塵も考えてなかったが、レース前に1時間ほどの雨が降った様だが良馬場発表…レースに影響しかたどうかは見えないものの少なからず影響は残ると思ってる私。想定外でしたがコレも競馬ですし、先週の安田記念大当たりから一転、今週は共に来たら仕方ないで切った馬が勝ってしまい2戦2敗と情けない予想でした。すいません、来週がんばります。

その次週ですがユニコーンS(G3)とマーメイドS(G3)が開催されます。個人的にはダートのユニコーンSに興味津々の私。未知の3歳ダート馬で好配当を狙えればと思います。それではまた来週です。

タイトルとURLをコピーしました