2017年 中日新聞杯(G3) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

ロードヴァンドールは横山(典)ジョッキーで切ったのですが…
そんな私の予想は、

◎ ⑥フェルメッツァ 14着(8番人気)
斤量が54キロと思ったが結果55キロ…だが一か八か。
展開が厳しくなった前走でも勝ち馬に0.2秒差に踏ん張った事を評価。
叩いた上積みにコース適性【1112】で期待する。

○ ⑱レコンダイト 16着(16番人気)
12戦連続で馬券には絡んでないがほぼG2戦で2500m前後が主。
前回連に絡んだのは昨年の同レースで13番人気で3着と波乱を演じた。
大外枠だが二桁馬番も好成績を残しており一か八か一発を期待する。

▲ ⑪マキシマムドパリ 5着(4番人気)
G1エリザベス女王杯の前走が12番人気で4着と魅せば十分の好走。
疲れが気になったが調教も良い動きを見せた事で大丈夫だろう。
牝馬重賞2勝馬だが同コースの愛知杯勝ち馬に期待してみたい。

△ ⑬メートルダール 1着(2番人気)
全5勝の内4勝が左回りで中京は初も合いそう。
また、距離は【3020】で3着2度は京成杯と新潟大賞典と何れも重賞戦だが、
斤量55キロは恵まれてる!?短期免許で重賞2勝中のC・デムーロJにも期待する。。

× ⑩ミッキーロケット 2着(1番人気)
57.5キロはサトノダイヤモンドにクビ差まで迫った神戸新聞杯、
G1大阪杯ではキタサンブラックに0.5秒差の実績をみれば一目瞭然。
G3なら馬券圏内は外さないはず。素直に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線半ばで抜け出した2番人気のメートルダール、
2着は勝ち馬の後から追い上げた1番人気のミッキーロケット、
3着はマイペースからの逃げで残した5番人気のロードヴァンドールでした。

我が本命の◎フェルメッツァですが結果14着となりました。
好スタートでしたが前目で競馬をして欲しかったが中団の位置へ。
折り合ってうまく流れにも乗ったと思いますが、
4角で上がってきたが前が開かずほぼ終えずじまいと
北村(友)ジョッキーの手腕が微妙でしたね…

馬券的には1、2着は妥当な人気馬だけに仕方ないが
3着にロードヴァンドールを残す横山(典)ジョッキーはさすがですね。。。
4着マキシマムドパリはジョッキーの実力差を感じた一戦でした。

残念ですが明日はG1の阪神ジュベナイルフィリーズですが、
的中させたいと思います。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする