2020年 マイラーズカップ(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果G2レース

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったヴァンドギャルドがきてしまいましたね^^;
そんな私の予想は、

◎ ②ランスオブプラーナ 7着(6番人気)
毎日杯で重賞初制覇以降、7戦し見せ場もなく勝ち馬には0.9秒差以上の大差で負け続けている。また主戦だった松山Jはブラックムーンに騎乗と買い材料が乏しいのは重々理解しているが、開幕週の馬場でこのメンバーならペースがそこまで上がらなければひょっとしたら!?馬券圏内で期待する。

◯ ⑫レッドヴェイロン 6着(4番人気)
全13戦中初めて掲示板を外した前走の東京新聞杯は1番人気にまで支持されるも9着と不可解な敗北。後のG1馬タワーオブロンドン等を相手に実績からこのクラスでは十分に闘えるはず。距離【3221】にコース【0301】であれば文句はない。テン乗り浜中Jと共に好走を期待する。

▲ ⑪フィアーノロマーノ 除外
ダービー卿CTではプリモシーンをクビ差抑え重賞初勝利の勢いでG1の安田記念、マイルCSで完敗の撃沈。近2戦が1400mの重賞で連続2着としっかり体勢を整えてきての再度マイルへの参戦は今後を占う意味で気になる。個人的には近2走のレースからG1でなければマイルが合う。後は不調川田Jがそろそろ…期待する。

△ ①インディチャンプ 1着(1番人気)
1番人気には驚いたが前走の中山記念は他馬より2キロ重い58キロで4着だったが1800m戦。今回は安田記念にマイルCSのG1・2勝をしたマイルに戻るのはプラス。追い切りの遅れと再度58キロは気になるものの、本番へ向け馬券圏内は必至とみて期待する。

× ⑩ヴァルディゼール 5着(3番人気)
デビュー2連勝でG3のシンザン記念を勝ち前走のリステッド戦で2着に1馬身差をつけ快勝し、これで京都マイルで3戦無敗の好相性。NHKマイルCでもアドマイヤマーズに0.4秒差の6着からマイルはピッタリ。相手は強化されるが休み明け2戦目で上積みも見込めここは好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は余裕と感じる直線から馬なりで勝った1番人気のインディチャンプ、
2着は2番手から直線粘りに粘った7番人気のベステンダンク、
3着は後方大外から豪快に追い上げた2番人気のヴァンドギャルドでした。

我が本命の◎ランスオブプラーナですが結果7着となりました。好走する可能性としては逃げ一手と思ってた私ですが、肝心なスタートはまずまずのスタートからスッと待望の逃げるかたちになり先ずは一安心。1角では前2頭が離れる形で先頭で逃げる形もやや突っつかれる感じの逃げは誤算。4角で先頭で直線へ粘るもズルズル後退していきました。

馬券的には、先ずはホント川田Jの最近ツイてないがとうとう“除外”にまで…という事で、我が予想が4頭になりました。その時点でハズれると思いましたが来たら仕方ないのヴァンドギャルドがきて、2着にはこの穴馬が少ない中で更に人気薄のベステンダンクって…京都は得意もさすがに入れにくい。。。で、配当が1、2番人気が絡む結果で3連単が13,350円と低配当となりましたが、残念ながら当てる事はできませんでした、無念…。

来週はG1の天皇賞・春と青葉賞です。天皇賞・春は岩田(康)Jと松山Jの落馬で乗り替わりになりそうですが、G1の予想だけにより力を入れて的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました