2020年 オアシスステークス(L) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 OP以下レース

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

デムーロJという事で来たら仕方ないで切ったブルベアイリーデが勝ってしまいましたか^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑥ロードグラディオ 6着(9番人気)
2走前に3勝クラスを勝った勢いから中1週で挑んだ前走は、予想は公開せずとも馬券圏内と思ってたところ0.7秒差の7着。OPの流れには乗れてたと思ったが、最後は力尽きた。敗因は間隔を詰めすぎたせいか?と半信半疑だが、今回は間隔を2ヶ月空け立て直した効果に期待して好走を期待してみる。

◯ ⑨タマモカトレア 12着(15番人気)
3勝クラスを勝ち、OPの霜月Sで16頭立ての14番手、そして前走コーラルSが16頭立ての16番手の後方から共に11着。過去の好走が10番手以内だけに、陣営は“今は後ろから”の脚質に変わっているとの事だがさすがに後ろ過ぎたか。人気はないだろうし、吉田(豊)Jは半信半疑だが期待する。

▲ ④ブレスジャーニー 7着(2番人気)
初ダートの2走前が3着だが、1、2着馬には5馬身差をつけられたが片方は休養中で片方は重賞勝ちをした程の馬。因みに4着馬は次走リステッドで3着となっており、同馬もこのクラスでは力が足りると見ている私。ダート2戦目で慣れと、初のマイルも芝では重賞勝ちした距離なら楽しみもあり期待してみる。

△ ⑯ドリュウ 4着(6番人気)
OPクラスに上がり6戦まではまずまずの内容だったが、前走直線で何故に外に出さなかったのか意外も9着の敗退。このクラスで全て上がり3位以内の堅実さから展開が向けば馬券圏内という事でチャンスも!?。枠が大外枠だけに好相性田辺J【3021】も、もう腹を括っての後方からズドンで期待したい。

× ⑧ゴライアス 10着(1番人気)
昇級して4、3、10、3着と堅実な走りを魅せているが鞍上がルメールJ【1010】から今回は最後の一押しが違うはず。マイル【1101】に東京コース【1121】で左回り【2131】で着外1回は4着とくればベストな条件で挑んできたと見ている。相手もそこまで抜けた馬が見当たらず堅実さからもこの馬に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線半ばから脚を伸ばした5番人気のブルベアイリーデ、
2着は馬場の真ん中から鋭い脚を伸ばした4番人気のバレッティ、
3着は大外の後方から脚を伸ばした7番人気のメモリーコウでした。

我が本命の◎ロードグラディオですが結果6着となりました。スタートは、高スターロからスッと内を取り1角前で4~5番手を追走する形。道空は折り合いも付き前を少し離して追いかける形から4角から上がり、直線では内から手応えがよく上がり馬券圏内に残る!?と思いきや、馬券圏内に残るか!?と思うような6着でした。このクラスでは通用する事は証明できましたし、次走が楽しみになりました。

馬券的には…いやぁ、1~3着が予想にはいってないという情けない予想。ましてやデムーロJが勝つとも微塵も思ってなかったので、いの一番に切った時点で既にハズレは決まってましたね。何度考えても悩んでもこのレースを当てる事はできませんでしたwww。しかし、3連単95,000円馬券と荒れましたがその他2場が200万馬券と300万馬券…今日は荒れに荒れましたね。こういうのを拾いたいが、1番人気で飛んだゴライアスを入れてるようではこの配当は取れませんね。。。

さて、明日はマイラーズCとフローラSですね。マイラーズCの波乱はあまりなさそうですが、フローラSで波乱となるのを期待したいところ。先週土日連勝で止まってしまいましたが、明日こそ巻き返しで的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました