2020年 福島牝馬ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果G3レース

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったデンコウアンジュは飛んでくれましたが…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑨レッドアネモス 6着(9番人気)
良馬場が好走条件の同馬が、近3走が不良で13着、稍重で17着、そして前走が不良ながら6着と勝ち馬に0.6秒差まで追い上げた。4走前の白百合S(L)では後の日経新春杯勝ちで日経賞2着のモズベッロを相手に競り勝った。叩かれた上積みに良馬場が見込める今回は、一発を期待したい。

◯ ②フィリアプーラ 7着(6番人気)
前走は骨折明けで不良馬場で度外視し、2000m以上とG1を度外視なら重賞で1着、4着の実績は魅力。叩かれた上積みに、良馬場、追切も良く初の福島コースだが展開も向きそうな気がしている。鞍上はフェアリーSを勝たせた丸山Jに戻り、人気薄からの激走を期待する。

▲ ③サラキア 5着(3番人気)
エリザベス女王杯のG1で6着は個人的に距離、そして前走の愛知杯は重馬場が影響で度外視する。池添Jに丸山Jと共に騎乗してきたジョッキーの乗り替わりは気になるが、テン乗り吉田(隼)Jにそこは託す。人気が下がりそうで配当妙味も少しは出てきそうだし3戦で2着3回(内2回は重賞)の距離になれば期待したい。

△ ①エスポワール 12着(1番人気)
秋華賞は3番人気に支持される程だったが9着に破れた以外は常に堅実で近2走の重賞でも2、3着と文句なし。その前走は休み明けで勝ち馬より斤量が1キロ重かったが今回は同斤量となれば逆転も!?。中山で好走歴から初の福島コースに替わっても心配無用とみて、素直に期待する。

× ⑭フェアリーポルカ 1着(3番人気)
前走がハンデ戦も2戦連続で馬体がプラスから不良馬場をものともせず6番手で鮮やかに差し切り重賞初勝利。再度牝馬限定重賞へ参戦だが今回は別定戦で斤量が2キロ増だが、力を付けている分と初の福島も立ち回りがうまいだけに問題なし。鞍上は騎乗停止明けの和田Jで【2012】も着外2回も掲示板を全て確保。ここも好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線馬場の真ん中から突き抜けた3番人気のフェアリーポルカ、
2着は外目から追い上げた13番人気のリープフラウミルヒ、
3着は後方外から追い込んだ15番人気のランドネでした。

我が本命の◎レッドアネモスですが結果6着となりました。待望の良馬場で開催されるだけに期待してしまいますが、スタートは好スタートからスッと前に出てきて中団辺りに位置取りました。道中はいつのまにか中団の少し後方の真ん中で追走する状況でした。また、4角手前で既に鞭が…と苦しいと思いきや、直線では馬場の外目に出し6着まで追い上げたのはビックリでした。

馬券的には裏本命のフェアリーポルカが勝ったのはいいが、2着に13番人気のリープフラウミルヒ!?、そして3着には発走を遅らせる蹄鉄を打ち替えた15番人気のランドネ!?、もう待たされた上に、エスポワールが飛び、3連単が驚異の227万馬券!?…特にランドネですがさすがの私もこの2頭には手が出なかった。荒れるとはいってもここまで荒れると清々しくなりますねwww。

明日はマイラーズCとフローラSですね。先週土日連勝だっただけに、明日はきっちり的中に向けてがんばります。

タイトルとURLをコピーしました