2018年 タンザナイトステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

本日の競馬は3場共に荒れに荒れましたね…^^;
そんな私の予想は、

◎ ③アクティブミノル 15着(4番人気)
近6走はダートも使われながらボロボロと言わんばかりの戦績だが…
個人的には休み明けで走るイメージがあり且つ今回は武(豊)Jに乗り替わるのも気になる。戦法は内枠を活かして逃げて欲しいがそこは天才の手腕に一発を期待したい。

○ ⑬ライトフェアリー 14着(10番人気)
4ヶ月半の休み明けで【1100】の鉄砲実績ながら人気が落ちそうだが実績はここでも上位。仕上がりは陣営も言うほど文句なしで53キロなら馬券圏内ならと思ってしまう。鞍上は万券江田(照)Jがテン乗りだが激走を期待してみたい。

▲ ⑨オールインワン 12着(8番人気)
人気薄は百も承知だが阪神の同舞台で2勝と阪神コース【2111】の相性はかなり魅力。斤量が前走から3キロ減に鞍上がテン乗りになるが浜中Jに乗り替わりも興味あり。2勝した戦法の逃げる事さえできれば無欲の一発が出ても…期待してみる。

△ ⑦ベルーガ 5着(1番人気)
デビュー2連勝で重賞勝利したが怪我に泣くも前走復帰戦で3着と鞍上も加味すれば十分な結果。前走16キロ増からの叩き2戦目でハンデは53キロもやはり大きな魅力。鞍上は日本人Jで頼れる川田Jに乗り替わり素直に好勝負を期待する。

× ⑫アイライン 9着(2番人気)
不利がありながらベルーガに2走前先着した同馬が前走のOPでもスムーズさを欠きながらも2着。阪神コース【0002】も重賞戦と1400mで安定した末脚を繰り出せる今ならこなせるはず。鞍上MデムーロJに乗り替わり好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線に入りスッと先頭に立つとそのまま押し切った1番人気のエントリーチケット、
2着は勝ち馬を追いかける形で馬場の真ん中から脚を伸ばした1番人気のナガラフラワー、
3着は後方外から鋭い脚を伸ばした2番人気のビップライブリーでした。

我が本命の◎アクティブミノルですが結果着となりました。
スタート前にプラス20キロの体重はかなり誤算でしたが好スタートできっちり出れました。先頭に立つと後続を少し離して逃げる形を取った武(豊)J。
直線では少し粘ったと思ったがあっという間にズルズル後退と今回はさすがに重い上に、4番人気は想定外だったし個人的には過剰人気です…

馬券的には…こちらも中山に続き完敗で情けない予想をかましました。穴馬を狙ったつもりですが更に上をいく穴馬が3頭という事で中山に続きこちらも波乱の結果。しかしこのメンバーでここまで波乱が起きるとは…さすがOPのハンデ戦ですね。予想の難しさを改めて痛感したレースでした。

明日はG1朝日杯フューチュリティステークスです。
さすがにここまでは荒れないと思いますがグランアレグリアがどうなるかは気になります。そして明日の予想、頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました