2018年 ディセンバーステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

少しは波乱を見込んでましたがこの組み合わせで3連単1万円超えるとは…
そんな私の予想は、

◎ ⑤ゲッカコウ 8着(8番人気)
近走不振も昨年4番人気で2着馬が人気を落としてるがここで激走をしてくれないか。体調も良さそうで相性の良い中山の1800mなら巻き返す可能性は十分。
フラワーCで2着となった松岡J【2133】と共に一発を期待してみる。

○ ⑦ナイトオブナイツ 4着(2番人気)
重賞戦ではもう少し力が必要な気がするがOP特別なら勝ち負けができる下地はありそう。前々走は0.6秒差の4着、前走は0.8秒差の4着だが勝ち馬は後の重賞勝利馬が相手。OP特別で小回りの1800mの舞台なら馬券圏内の可能性に期待してみる。

▲ ④トーセンビクトリー 7着(7番人気)
2走前のダートは度外視して近走の重賞戦では斤量等もありうまく結果が出てない。今回はこの頭数でOP特別にクラスが下がれば重賞勝ちしたコースで好走も。三浦(皇)Jも3度目の騎乗でそろそろ結果を求めたい。

△ ③アストラエンブレム 3着(4番人気)
昨年エプソムCや新潟記念で2着となった力が今年は鳴りを潜めてるがそろそろ…
前走の札幌記念は格上相手に出負けで度外視できる。OP特別の今回はアブドゥラJと共に好走を期待したい。

× ⑧プロディガルサン 2着(1番人気)
前走は展開的に5着に追い上げるのがいっぱいも勝ち馬と差は0.1秒差。
今度は得意の中山【2120】に替わり距離も【0210】となれば馬券圏内率100%。
また鞍上はカタールレーシングの主戦マーフィーJの手腕に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線鋭い脚で突き抜けた3番人気のアドマイヤリード、
2着は先に抜け出し押し切りを図った1番人気のプロディガルサン、
3着は後方から脚を伸ばした4番人気のアストラエンブレムでした。

我が本命の◎ゲッカコウですが着となりました。
スタートはすんなり出れ位置取りは外の3番手で追走する形。
道中は折り合いもつき直線へ向き馬場の真ん中あたりで脚を伸ばしましたが
半ばで伸び切れずジエンド。ラストランという事で結果は微妙でしたが、
最後まで無事走り切れてよかったですね。

馬券的には昨日の横山(典)Jに続き本日も横山(典)Jにやられました…何故にこの年末近くの終わりそうな時に走りますかね^^;
ただ、結果的に3、1、4番人気決着で3連単14,090円は意外につきましたね。
穴党の出番なしで頭数的に紛れがあると思ったのですが残念でした。

次週はいよいよG1有馬記念が開催されます。
中央の古馬G1最後のレースだけにきっちり的中したいと思います!

タイトルとURLをコピーしました