2018年 阪神ジュベナイルフィリーズ(G1) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないのシェーングランツは4着に飛びましたが、、、1、2、4番人気で決まるとか、もう堅いよ。そんな私の予想は、

◎ ⑩タニノミッション 7着(5番人気)
正直、1戦1勝馬の超良血馬を狙う事はあまりしない私だが新馬戦のデキと内容で勝った事に素質を感じた。そしてウオッカの仔という点でようやく大物が出てきたかもしれないという期待と、抽選突破した運に抽選の身ながら騎乗を決めてた浜中Jに一発を期待したい。

○ ⑰トロシュナ 10着(12番人気)
こちらも1戦1勝馬だが新潟マイルを外から最速の上りで3馬身突き放した内容は魅力的。成長途上は百も承知だがこの母系に父スクリーンヒーローという期待値もある。外枠になったのは誤算だが腹を括ってテン乗りの北村(宏)Jに期待したい。

▲ ⑤メイショウショウブ 6着(7番人気)
デビュー3戦目で勝ち上がり、前走のデイリー杯2歳Sでは牡馬相手に2着と粘り腰。勝ち馬アドマイヤマーズはデビュー3連勝で来週の朝日杯FSの有力馬。
馬券圏内でとも思うがあわよくば強心臓池添Jの出番がそろそろきても…期待する。

△ ⑨クロノジェネシス 2着(2番人気)
デビューから2戦は共に4番手のスローから折り合い直線で仕掛けた前走は上り32.5秒は強烈。バゴ産駒に北村(友)Jという点が気にはなるものの距離短縮はプラス材料。有力外国人Jがいない間だが逆にチャンスで北村(友)Jでも好勝負を期待したい。

× ⑬ダノンファンタジー 1着(1番人気)
シェーングランツと迷ったが新馬戦でクラシック候補のグランアレグリア相手に0.3秒差の2着。完成度の高さでも分がありそうで鞍上は川田JからCデムーロJなら問題なし。前目から早め抜け出しで上りの脚もあるだけに好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線の競り合いで先に抜け出し押し切った1番人気のダノンファンタジー、2着勝ち馬の外から一緒に上がるも差し切れず2番人気のクロノジェネシス、
3着は馬場の真ん中から脚を伸ばした4番人気のビーチサンバでした。

我が本命の◎タニノミッションですが結果7着となりました。
スタートはすんなり出れ位置取りは真ん中で追走という形になりましたね。
落ち着いたところで内の中団で控える形となり直線へ向かいましたが、まさかの最内を突いた浜中Jでしたが脚を伸ばしたのは伸ばしたが7着まで。

馬券的には1、2、4番人気とかもう穴党は手も足もでませんでした。
まぁ、メイショウショウブが早め先頭で残ると思ったのですが、まさかの緩いペースとなったのおは誤算で後ろから届く形になってしまいましたね。また外国人Jの勝利となりましたが鬼の居ぬ間に…でしたがあっさり勝たれる日本人Jはなんだか切なくなりますが堅かったので、はい次!って感じですね^^;

来週は、朝日杯フューチュリティステークスですね!
本日勝ったダノンファンタジーを新馬戦で負かしたグランアレグリアが牡馬相手に挑戦します。どんな結果になるか楽しみですし、波乱が起きれば嬉しいですが…も的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました