2018年 カペラステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

敢えて切ったコパノキッキングはやはりきましたか~^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑦ダノングッド 7着(12番人気)
5走前から後ろからの競馬がハマって前走まで常に上りの3位以内の脚を堅実に使えてるのは魅力。またその5走前は久しぶりの1200mで勝利と距離短縮は今の同馬には向きそう。鞍上が昨日人気馬を飛ばした田中(勝)Jで不安も一発を期待する。

○ ④キングズガード 9着(5番人気)
前走のJBCスプリントは挟まれる不利も上り最速で追い上げて6着は勿体ない競馬。2走前から1200mに挑戦も4、6着と勝ち馬とは差のない競馬なら、今回の56キロに内田Jの手腕で豪快な追い上げに期待する。

▲ ③ヴェンジェンス 5着(10番人気)
人気がだいぶ落ちてはいるが前走は今回人気のオールドベイリーに0.2秒差の2着、2走前も今回人気のコパノキッキングを4着に負かし2着以降に3馬身以上の差をつけて快勝とこの実績で距離【0200】とパーフェクト連対の距離で好結果を期待したい。

△ ①キタサンミカヅキ 3着(2番人気)
JBCスプリントで3着、そして距離【88510】に中山コース【4724】の実績も文句なし。58キロのトップハンデも勝ち切るまでは未知もこのメンバーなら馬券圏内なら。鞍上、森(泰)J【3010】と相性の良さで好結果を期待する。

× ⑥オールドベイリー 12着(4番人気)
初重賞挑戦の今回はチャンス!?間隔が詰まると良くなく間隔が開いた事、
持ちタイム的にも十分に闘えるはず。中山の着外はデビュー2戦目の競走中止で度外視できる。充実期を感じる今なら好勝負を期待したい。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線後方大外から一気に差し切った1番人気のコパノキッキング、
2着は逃げて内から粘り腰を魅せた11番人気のサイタスリーレッド、
3着は馬場の真ん中から追い込んできた2番人気のキタサンミカヅキでした。

我が本命の◎ダノングッドですが着結7果となりました。
スタートはちょい出負けをしましたが控えて後方からの競馬になりました。
道中は離れた後方4番手で追走しましたが直線手前で徐々に位置を上げで直線へ
脚を使ってはいるがこの馬の脚であの後方の位置取りから7着まで上がったのは良いが到底届く位置ではなかったですね。展開がハマればと思いましたがまんまとサイタスリーレッドのペースにやられた感じですね。

馬券的には…結局昨日のギベオンに続き3歳馬のコパノキッキングを切りましたが大外から豪快に差し切る強い勝ち方でしたがやはり3歳馬は強いですね。
またサイタスリーレッドがうまく逃げて自身のペースで行けた事により、
直線では後続を突き放しましたがまさかのあれを差し切られては…と言った感じですね。しかし1、2番人気が絡んで3連単8万馬券になりますか…良い配当でしたね。最後に一言、オールドベイリーはどこへ!?…^^;

来週は朝日杯フューチュリティステークス(G1)ですね。
もう今年の競馬も残りわずかです。きっちり当てて回収率を上げたいですね!

タイトルとURLをコピーしました