2019年 フローラステークス(G2) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

敢えて来たら仕方ないは“戸崎Jだから”で切ったウィクトーリアがきましたね^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑦アモレッタ 8着(11番人気)
新馬勝ちからの挑戦だけに甘くはないだろうが自ら動いて勝ったレース内容が非常に魅力的だった。また、初輸送に初左回りとなるが藤原師×ゴドルフィンとなれば侮れない存在。鞍上も三浦(皇)Jの乗り替わり好走を期待してみる。

○ ⑧パッシングスルー 4着(6番人気)
新馬戦で破ったワイドファラオは後のNZTを快勝、前走は牡馬混合のシンザン記念4着は評価できる。距離が400mも延びるが血統的にはこなせてもおかしくない。石橋(脩)Jに乗り替わるが権利取りもいけそうな気はする。

▲ ⑤ペレ 6着(8番人気)
新馬は3着も勝馬が共同通信杯を勝って皐月賞3着の実績、2着馬カレンブーケドールも重賞でクロノジェネシスに0.2秒差。前走は中山でウィクトーリアに敗けたが東京【1010】に変われば話しは別。期待してみる。

△ ⑩セラピア 14着(1番人気)
デビュー戦がキ走馬を相手にノーステッキで2着に0.4秒差の差をつけ文句なしの圧勝劇。ここが試金石だがこの能力ならデビュー2戦目の重賞でも好走をしてもおかしくない。輸送と左回りがうまくカバーできれば好結果がついてきそうで期待する。

× ②シャドウディーヴァ 2着(2番人気)
デビューから4戦が今回と同舞台で【1210】とパーフェクト馬券圏内の実績。前走中山のフラワーCで4着となったがコースもあるだろうが叩き良化型の用で仕方ないか。叩き3戦目で更に上積みもあり東京に戻れば好勝負まで期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線最内で差し切った3番人気のシャドウディーヴァ、
2着は馬場の真ん中から脚を伸ばした2番人気のウィクトーリア、
3着はマイペースの逃げから粘った9番人気のジョディーでした。

我が本命の◎アモレッタですが結果8着となりました。ゲートは普通に出てまして真ん中の位置を取る感じになりましたね。スッと前にい中団からジッと構える感じで追走。4角前でスッと上がっていきましたが直線では脚を伸ばすも前が止まらず。

馬券的には…1戦1勝馬はさすがにキャリア的に厳しいとはわかってたものの能力に期待したのですが。。。セラピアは道中掛かってばかりで話にならなかったですし、アモレッタも伸びてはいるもののまだ力がついてない感じでした。マイラーズカップでガミるレースを当ててる暇があればこっちが当たると良かったのですが、ホント悔しいですね。><

来週は天皇賞・春に青葉賞、新潟大賞典が開催されます。注目は俄然天皇賞・春ですがシャケトラは残念でしたが面白そうな一戦です。配当はともかう土日で当てたので次週も続けて当てられればと思います。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする