2018年 中日新聞杯(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで無謀と思いながら切ったギベオンはやはりきましたね^^;
そんな私の予想は、

◎ ①エンジニア 6着(6番人気)
前走は距離、2走前は右回りという事で同馬は2000m前後の左回りが合うイメージ。今回もハンデ戦で54キロも魅力で最内枠なら道中は好位置が取れるはず。
3走前に最速の上りで勝ったコースでここも好走を期待する。

○ ④エテルナミノル 12着(11番人気)
正直レイホーロマンスと迷いに迷ったが今年の愛知杯で共に同条件で先着したコチラという事で。前走はG1で?とも思うが叩き台と思える仕上がりと結果!?叩かれた上積みと、54キロで重賞勝利した四位Jと共に一発を狙えそうで期待してみる。

▲ ③グレイル 13着(5番人気)
クラシックでは全て推したが何れも馬券に絡めなかった…悔しいが適距離に戻れば話は別。2000m【2001】で着外1は皐月賞だが後のG1勝ち馬ワグネリアンやステルヴィオ等がいる中で最速タイの上りは魅力。鞍上はテン乗り津村Jだが3歳馬の地力に期待してみる。

△ ⑪メートルダール 5着(3番人気)
休み明けとなるが前走があのブラストワンピースを相手に0.3秒差の2着は光る。
昨年は55キロで勝利したレースで今年は57キロでも乗りなれた斤量で問題ない。
G1では荷が重いと思うがG3なら展開さえスローにならなければ期待できる。

× ⑭マイスタイル 着(番人気)
同型がいれば切りたいところだったが明らかに単騎逃げが見込めそうなメンバーは魅力。左回りが【0002】でも日本ダービー4着の実績なら個人的には悲観してない。最近目立たなくなった田中(勝)Jだが【2202】の相性で好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は早めに先頭に抜け出し内から脚を伸ばした1番人気のギベオン、
2着は直線真ん中から豪快な末脚を伸ばした12番人気のショウナンバッハ、
3着は後方から追い込んだ7番人気のストロングタイタンでした。

我が本命の◎エンジニアですが結果6着となりました。
スタートは最内から好スタートを切れました。
内の5~6番手を追走する形で折り合いもつきましたが
4角手前では馬場の真ん中に出すも伸び脚がなかったので力負けですね。

馬券的にはまさかの馬券に絡んだ3頭すべてが入ってないという…
グレイルとメートルダールの進路がなくなった時点でもうジエンドとも思いましたが、ギベオンを来たら仕方ないでっ切ったのはさすがに無謀でしたね^^;
にしても、ショウナンバッハが来るか…そしてまた外国人Jか…と言わんばかりにアブドゥラJのストロングタイタンとこれはもう全く度外視した馬2頭が絡んでしまいましたか…このメンバーでこの組み合わせは非常に難しい。。。

残念ですが明日のG1阪神ジュベナイルフィリーズで巻き返したいですね。
的中に向けて頑張ります!!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする