2018年 師走ステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ない横山(典)Jのフェニックスマークは飛んでくれましたね^^;
しかし、穴馬が来ない事には…そんな私の予想は、

◎ ⑥トップディーヴォ 8着(10番人気)
主戦横山(典)Jは他馬に騎乗となるが鞍上ビュイックJが他にも乗れそうな馬がりながら…重賞実績、そして距離【6227】に調教量は陣営も十分という事だが使い込んでこそというのがネック?ならばトップジョッキーの手腕に期待して馬券圏内でこそ期待してみたい。

○ ⑦タガノディグオ 10着(8番人気)
以前は後方からの差しで結果を出してたが近走を見る限り逃げて粘り込みが合いそう。前走はその形が取れず5番手から馬群に沈んだ…今回は実績のある距離【2514】に何より単騎逃げが見込めるメンバーなら一発を狙えないか?期待してみる。

▲ ②アングライフェン 5着(6番人気)
ダートでの実績として1800~1900m【1100】で共に上り最速で結果を出せた。
今回は前走に続き1800mで鞍上も継続騎乗の三浦(皇)Jはプラス材料。
4走前のダ2100mでフェニックスマークより早い最速タイの上りなら逆転までも期待したい。

△ ⑫チュウワウィザード 2着(2番人気)
デビューから【4020】でラストの上りも全戦で3位以内と文句なし。
距離【4010】で初コースではあるがこの実績なら問題ないはず。
3歳馬で54キロも味方に古馬を撃破する可能性十分で期待する。

× ⑯テーオーエナジー 1着(3番人気)
前走のJBCクラシックでも狙ったが結果的に勝ち馬とは0.8秒差の7着だった。
が、上位陣はチャンピオンズカップ(G1)の上位馬。今回は陣営も調子は絶好調のコメントに、1800m【2110】と馬券圏内100%でOP特別なら巻き返せるはず。期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線早めに先頭からあっさり突き抜けた3番人気のテーオーエナジー、
2着は外から鋭い脚で追い込んだ2番人気のチュウワウィザード、
3着は大外から追い込んだ4番人気のクインズサターンでした。

我が本命の◎トップディーヴォですが結果8着となりました。
スタートは好スタートから周りを見ながら中団辺りを追走する形になりました。
道中は真ん中の位置で前を見ながら折り合っての追走。
直線ではやや外を回す形で直線に向きましたがビュイックJの手腕でもさすがに無理でしたか^^;

馬券的には…私の予想で人気の本命×、2番手△は当たるももう少し人気のない馬がきてくれないと…フェニックスマークを切ったのにそれでも配当が低い決着は穴党にはどうにもなりません。こういう結果は次!!って感じですね。

3日間連続的中を狙った予想でしたが堅く収まってしまいましたね><
明日はG1の阪神ジュベナイルフィリーズです。
的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする