2023年 チューリップ賞(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったバースとルミノは飛んでくれました。ただ…1頭ヌケのそんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 12 カフジキアッキエレ 11着(11番人気)
新馬戦が勝ち馬から1.6秒差の12着の大敗も、上がり最速。続く前走が先行馬が2、3着に残る中、2着に0.4秒差を付ける最速の上がりで一変の豪快な差し切り勝ち。同舞台勝ちのアドバンテージから権利取りを。一発を期待する。

◯ 10 アリスヴェリテ 8着(10番人気)
近2走の1勝クラスで共に1番人気ながら、出負け4、道中窮屈で4着と不運。それでも野路菊S(OP)で2着に、アルテミスS(G3)で阪神JF勝ち馬で当時2着のリバティアイランドにタイム差なしのクビ差3着。配当妙味も見込め巻き返しを期待する。

▲ 8 ドゥーラ 15着(1番人気)
2歳未勝利で後のG1馬ドゥラエレーデに0.3秒差を付け負かし、札幌2歳Sでは阪神JFで3着にクイーンCで2着のドゥアイズに1馬身さと完勝。前走G1は出遅れて最速の上がりで6着まで追い上げたが…前哨戦だがデビュー勝ちの舞台で期待する。

△ 17 ペリファーニア 3着(2番人気)
新馬戦が道中不利を受けながらも、2着に2馬身差を付ける最速の上がりで圧勝。2戦目だが、調教の動きも能力を垣間見せる馬なりで好タイム。初輸送だが、半兄にエフフォーリアがいる血統も魅力。1戦1勝馬でも能力で期待する。

× 13 コナコースト 2着(6番人気)
新馬勝ち後の前走エルフィンSで0.4秒差の2着も久しぶりの競馬で-14キロ、そして3番手で楽逃げさせた分まんまと逃げ切られた印象。折り合いや操縦性からセンスを感じさせ、スムーズな競馬できれば…好走を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着はマイペースの逃げからまんんまと逃げ切った7番人気のモズメイメイ、
2着は直線大外から豪快に脚を伸ばした6番人気のコナコースト、
3着は馬場の真ん中からジリジリ脚を伸ばした2番人気のペリファーニアでした。

前残りで見せ場なし…

我が本命の◎カフジキアッキエレですが結果11着となりました。真ん中やや外め12番枠のスタートは、スッと出れ少し前に出しながら1角へ。その1角では理想の中団やや後方の6番手の外に位置取り。道中は少しポジションが下がるも、その後折り合い直線での末脚に賭けるべくじっくり脚を溜めながら追走。3~4角で馬群が詰まる中、前との差を詰め直線へ。その直線では外に出し末脚を使うも…前が残る展開であそこからは伸びきれずでした。

先週に続き高配当を1頭ヌケ…

予想的に1着となったモズメイメイですが、逃げれると思ってなく切ったが豊マジック炸裂のペースでさすがの一言でした。2着の我が裏本命×コナコーストは6番人気でしたが後方外から良い末脚を見せました。3着は我が裏本命△でしたが良血で期待も思ったより内容が…という個人的感想です。3連単は155,330円…と超配当で、先週に続き1着馬がヌケで高配当を逃す始末。情けない予想、そしてドゥーラに期待した私でもありましたが戸崎ジョッキー…どこへ?。ええ、予想はハズレはハズレでまた頑張ります。

明日は弥生賞ディープインパクト記念(G2)ですね。メンバーと頭数から10万超え馬券は…という感じも予想をさせてもらいたいと思います。少しでも波乱を期待して!

タイトルとURLをコピーしました