2019年 北九州記念(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

いやぁ、1、2着の人気薄ダイメイプリンセスとディアンドルを持ちながら3着が…そして来たら仕方ないで切ったモズスーパーフレアは馬体重が大幅増過ぎでも4着ですが飛びました^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑰カラクレナイ 7着(8番人気)
一時は終わったと思ってたが、前走大野Jを背に2年4ヶ月振りの勝利は馬場悪化でも結果を出した。状態が安定し、1400mで3連勝の実積があるものの1200mの方が折り合いはつくのは明らか。3走前には今回人気の馬に0.1秒差ならここで一発は十分期待できるとみた。

○ ⑯ダイメイプリンセス 1着(9番人気)
前走は実積と鞍上で2番人気まで支持されるもまさかの内枠に出遅れと散々と思ったが結果6着。勝ち馬とは僅か0.4秒差なら悲観する事もないし、今回は得意の小倉【1101】に同馬で重賞勝ちを含む4勝を挙げた秋山J【4204】へ乗り替わりもプラス。G1・4着の実積に激走を期待する。

▲ ③アレスバローズ 6着(6番人気)
G1高松宮記念9着後は放牧を挟んだ前走G2で57.5キロの斤量から最速の上がりで2着を確保。夏に調子を上げてくる同馬で昨年と同ローテもプラス材料とみている。鞍上が藤岡(祐)J→川田Jから菱田Jに乗り代わるものの【3124】なら不安要素も減り好走を期待する。

△ ⑤ディアンドル 2着(3番人気)
3歳馬でOP2勝にリステッド1勝、そしてG1を1勝の目下5連勝中の勢いが止まらない同馬。ただ、闘ってきた相手がやや弱化で気になるものの52キロの斤量と5戦5勝の右回りはプラス。後は、鞍上北村(友)Jの手腕に期待し内枠をうまく活かしてもらう。

× ⑱ミラアイトーン 5着(1番人気)
大外枠になってしまったが目下4連勝でOPの鞍馬Sを最速の上がりで制した同馬。着差は僅かも内容が濃く、出遅れながらきっちり差し切った能力は評価したい。スムーズな競馬で小倉3戦3勝に鞍上2戦2勝の浜中Jで好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線外から豪快に突き抜けた9番人気のダイメイプリンセス、
2着は内から早めに抜け出しった3番人気のディアンドル、
3着は後方外から脚を伸ばした5番人気のアンヴァルでした。

我が本命の◎カラクレナイですが結果7着となりました。スタートはきっちり出れ外から徐々に内の前へつける形へ。道中は6番手の外を追走する形で直線へ。さぁ、ここからという時に前が壁になる形でこれは運がなかった…

馬券的にはこれは悔しい…○のダイメイプリンセスが飛んできて、内のディアンドルが粘り1、2着と馬連なら的中になるがこの予想はあ3連単のみの的中。という事で、3着は外からアレスバローズもいたのですが、なんとアンヴァルが突っ込んできて予想はジエンドと3着に何か…カラクレナイは前が壁でともかく、1番人気のミラアイトーンが…情けない1番人気でしたね。3連単11万馬券…残念ですが、予想はハズレました。

来週は私の好きな2歳戦の新潟2歳SとキーンランドCですね。夏競馬を好調で秋競馬に向かうべく、的中を狙って頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました