2019年 札幌記念(G2) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないブラストワンピースがさすが川田Jと言わんばかりに勝ちきりましたね^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑬サクラアンプルール 着(番人気)
2年前には同レースを勝利したがかなり存在感が薄くなってる状況。過去札幌では5、4、1、6着と馬券圏内を外しても掲示板を確保率は高い。58キロから1キロ減の斤量とキングカメハメハの直子、そして鞍上横山(典)Jにこんな時は期待。

○ ⑪ペルシアンナイト 5着(5番人気)
正直今のデムーロJに期待をするのもかなりリスクと感じてしまってる私ですが、一昨年のG1大阪杯で2着と惜しい競馬も最速の上がりだったし、3走前の金鯱賞も4着。やや終わったの言葉もあるが、近2走は不利でブリンカーの着用がカンフル剤になれば。

▲ ⑫ワグネリアン 4着(2番人気)
休み明けで仕上げて来るとは微塵も思えないがフィエールマン同様変な競馬はしないはず。全8戦で【5111】で着外1回は皐月賞での謎のポカだが戦績は安定。日本ダービー馬として恥じない結果を出し秋競馬に繋げてほしい。

△ ⑩サングレーザー 2着(4番人気)
昨年は福永Jで勝った同馬はその後天皇賞・秋で2着の好走を魅せた。今年は12、5着と不甲斐ない戦績だが洋芝【3000】に変われば話は別。ここをステップに秋には更なる飛躍までも期待したい。

× ⑨フィエールマン 3着(1番人気)
菊花賞と天皇賞・春も休み明けでの勝利で勝負強さを見せつけた勝ち。全戦績が6戦4勝2着2回で未だに進化をしている状況。小回りが気がかりもルメールJに凱旋門賞へ向けてヘタな競馬はできないとみて好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線内からこじ開けるべく突き抜けた3番人気のブラストワンピース、
2着は内で早めに抜け出した4番人気のサングレーザー、
3着は大外から脚を伸ばした1番人気のフィエールマンでした。

我が本命の◎サクラアンプルールですが結果13着となりました。スタートは横山(典)Jだけにどうなるか?と思いましたが、意外に好スタート。外から徐々に位置を取るべく、中団の外へ。道中は中団でじっとする形から他馬が4角で徐々に上がる中で他馬を行かせるという感じでもう諦めてる感じ。直線では…もう見るまでもなく画面から消えていきましたね。

馬券的には、3、4、1番人気で決まり3連単10,500円となり穴党の出番はなしですか。しかし前哨戦ながらブラストワンピースはともかく、フィエールマンやワグネリアンはレース前小回りでは…という、話しもありましたが結果的に好発進という感じですね。凱旋門賞、そして天皇賞・秋が楽しみですね。そして私の予想は、堅い決着ではい次って感じですwww。

来週はに新潟2歳SにキーンランドCですね。今週は土日でメインが2つも堅い決着…こればかりはどうにもなりませんし、穴党の出番はありませんでした。来週は、また出直しですが的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする