2019年 ワールドオールスタージョッキーズ第2戦 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

馬質だけではなく手腕も加味した予想でしたが…情けない^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑧マスターコード 5着(5番人気)
デビュー5戦目だったとはいえ初勝利を挙げた1戦1勝の浜中Jが騎乗は少し分があるか!? また緊走も安定した成績で前走は最速の上がりで差し切り勝ちと勢いもある。ここを目標にした調整で洋芝1、3、2着の実積から好走を期待する。

○ ②カレンシリエージョ 12着(6番人気)
全3勝を1800mで挙げてる同馬が距離延長となるが鞍上強化のルメールJでそこは補う。距離、コースも実積なく買い材料が乏しくなるが前走は出遅れでチグハグな競馬で度外視して、3、2走前の重賞挑戦の経験を活か日本を知り尽くしたルメールJはの手腕に一発を期待してみる。

▲ ⑭ロライマ 9着(10番人気)
このクラスで勝ちきれずとも馬券圏内での実積十分で且つ近2走の再度距離延長が魅力を感じる。その2走が共に出遅れではあるが勝ち馬に0.3、0.5秒差ともうひと押しが欲しいとこ。そこは女性ジョッキーの当たりのやわらかさで鞍上オールプレスJの手腕に期待してみる。

△ ⑥カリビアンゴールド 7着(1番人気)
格上挑戦の前走クイーンSが外から鋭く脚を伸ばし勝ち馬ミッキーチャームとタイム差なしの3着。9番人気と低評価だったのは気になるが、今回は自己条件に戻るだけに力は1枚上のはず。更に状態もアップし距離、コース共に文句なし。素直に期待する。

× ⑦マイハートビート 11着(2番人気)
5ヶ月の休養明けだった前走はチグハグな競馬をしたものの結果3着と馬券圏内に入った。今度は58キロで鞍上藤田(菜)Jはやや不安も豪華ジョッキーの中で勝てるチャンスはここでしょう。自信を持って騎乗し好結果を期待したい。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線馬場の真ん中から脚を伸ばした3番人気のウインイクシード、
2着は逃げてペースを作り内から粘った7番人気のリリックドラマ、
3着は外から脚を伸ばした8番人気のゴールドフラックでした。

我が本命の◎マスターコードですが結果5着となりました。いやぁ、馬体重プラス12キロは想定外ではありましたが…スタートはポンとでて周りを見ながら後方へ。1角では後方4~5番手の外から前を見る形になりました。4角前で追っ付けてるのがみえましたが、外からやっと伸びてくる感じ。直線では外に持ち出し直線脚を伸ばすも5着まで。

馬券的には…このペースで行かれるとは後方の馬にはかなりキツい結果となりました。予想した馬が後方ばかりだけに直線では手遅れ。これはかなり荒れましたね。これは展開が読めずの情けない結果となりました。波乱が起きたのに…はい、次って感じですね><

来週は札幌2歳Sと小倉2歳S、そして新潟記念の3重賞ですね。的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする