2019年 やまびこステークス 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

敢えて切ったヒザクリゲが見事勝ちきりましたね^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑫ヴォーガ 8着(7番人気)
昇級初戦は0.5秒差で4着、4走前は0.4秒差で5着と勝ち馬とそこまで差はなかった。が。昇級8戦で結果が出てない現状も事実。ただ今回は昨年勝った福島の1150mがカンフル剤にならないか?正直勝ちきるまではともかく馬券圏内という感じで期待してみる。

○ ⑪テンクウ 13着(10番人気)
初ダートになるとはいえ芝でOP勝ちに重賞3着1度にあのダノンプレミアムに0.5秒差の実積。主戦田辺Jは騎乗停止のせいか鞍上がテン乗りも大野Jへ乗り替わり。また母はダートで全2勝で父がヨハネスブルグなら一発を期待したい。

▲ ②サニーダンサー 6着(9番人気)
鞍上は前2戦連続で大敗続きだがこのメンバーで3戦連続騎乗となる江田(照)Jが気になる。4走前のハイラップで勝利した実積に、2歳未勝利が1000m戦なら1150mも向きそう。人気の同型がいるものの鞍上と内枠から是が非でも“逃げ”る前提から馬券圏内を期待する。

△ ⑥バーニングペスカ 4着(1番人気)
5戦連続1番人気で迎えた前走が自身のスタイルとなる“逃げ”が効いて2着に5馬身差をつけるワンサイド。昇級になるが内に1頭同型がいるものの2番手でも競馬はできる。鞍上は津村Jというのは気になるものの、展開的にもダート適正的にも期待する。

× ⑨レレマーマ 10着(4番人気)
前走除外で去勢休養明けから1年5ヶ月振りの競馬は不安材料でもあるが鞍上は戸崎J。初の距離に福島では6着に敗れて実積もないが2走前にこのクラスで2着の実積がある。調教はしっかりこなせており、陣営の意気込みに期待してみる。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線半ばで馬場の真ん中から押し切った2番人気のヒザクリゲ、
2着は勝ち馬の外から脚を伸ばした3番人気のアスタースウィング、
3着は後方内からスルスル脚を伸ばした6番人気のメイショウアリソンでした。

我が本命の◎ヴォーガですが結果8着となりました。スタートは好スタートとなりましたが、おっつけて外から真ん中の位置取りへ。道中は流れに乗りましたが外目を追走。手応え的にも直線へ入る頃には余力が…!?直線では外に出すも半ばまで脚を伸ばしましたがその後は…。

馬券的には全くの完敗です!情けない予想で1~3着がいないという結果。スタート前にテンクウが一度ジョッキーが下馬をすることになりますし、本命ヴォーガは最初の位置取りにかなり力を使いましたし、クラスが上がったバーンングペスカは全く歯が立たずで、サニーダンサーは粘れると思いましたが最後止まってしまいました。踏んだり蹴ったりでそしてこの3連単が17000円台!?低配当で意外です^^;

残念ですがこんな時もあります!気持ち切り替えて明日の函館記念で的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする