2019年 STV杯 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

本命◎モンテヴェルデ8番人気が3着に入り、来たら仕方ないで切ったオフクヒメは見事飛びましたが…。そんな私の予想は、

◎ ⑪モンテヴェルデ 3着(8番人気)
勝ちや出遅れもあるが近3走が最速の上がりを使い8戦連続で上がり3位以内という堅実な脚は魅力。今回も自身のスタイルである腹を括った最後方ズドンと展開がハマれば突き抜ける可能性も!?距離、コース実績があるだけに豪快な一発を期待する。

○ ⑬エムオータイショウ 10着(4番人気)
2走前はノーヴァレンダに大差も距離が長すぎ参考外でき、ダート7戦5勝とまだ底は魅せていない。気になる初芝だが母は芝で【22424】と何れも馬券圏内はスプリント戦で父はスウェプトオーヴァーボード。芝をこなせる下地はあると思え、馬券圏内で期待してみる。

▲ ③アリア 8着(5番人気)
転厩初戦の前走が7着も内で包まれて動くに動けずという状況で0.5秒差。手探りの中で叩き2戦目なら上積みも十分で継続騎乗の吉田(隼)Jも二の轍は踏まないはず。内枠を活かしロスなく立ち回れば…期待する。

△ ⑩センショウユウト 2着(3番人気)
休養明け→除外の前走が稍重ながら勝ち馬と0.2秒差の3着と気を吐いた。斤量57キロはやや気になるものの未勝利戦で勝ちきった函館コース【1011】。叩き2戦目で4歳の成長も加味して好走を期待する。

× ⑫シンデレラメイク 5着(2番人気)
前走は勝ち馬に0.4秒差の4着と敗れたものの最終角で左右から進路を阻まれ一旦下げたロスが響いた。今回は、函館3、2、12、4着に札幌3、5着なら洋芝に替わるのは大幅プラス。鞍上菱田J【1345】との相性に馬場悪化も味方すればチャンス十分で期待したい。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線半ばで先頭にたった1番人気のクインズチャパラ、
2着は競り合いからグイと一伸びした3番人気のセンショウユウト、
3着は後方大外から豪快に脚を伸ばした8番人気のモンテヴェルデでした。

我が本命の◎モンテヴェルデですが8番人気の伏兵で結果3着と馬券に絡みました。スタートはちょい出負け気味でしたが結果後方からの競馬になるのでそこは問題なし。道中が思ったより前になったが後方3番手で前を追走する形になりました。4角で徐々に上がり直線では外から上がって外に回したぶん際どくなりましたが鋭い脚で3着まで押し上げ穴党として面目は保ったかな^^;

馬券的には…来たら仕方ないで切ったオフクヒメがまさかの人気薄6番人気で、配当妙味がないと切った1番人気のクインズチャパラがきてしまいました。まさか切った馬で1、4着と挟まれては本命馬◎含め2、3着を持ってても当たる可能性はないので意味がない。うーん、配当で武(豊)Jの馬を切ったのだが…残念ですが仕方ありませんね^^;

明日は唯一の重賞函館記念です。的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする