2020年 神戸新聞杯(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったヴェルトライゼンデが、やはりきてしまいましたか…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ⑨アイアンバローズ 8着(16番人気)
10着に敗れた青葉賞では◯で期待した私だが、前走の京都でも最速の上がりで長い脚を使い勝ちきったが…やはり敗因は右回り【2210】に対して左回り【0002】か!?。今回は中京とその左回りだが4ヶ月の休み明けで成長を見込めないか。鞍上も北村(友)J【0110】は意識してるはず。そして角居師2頭出しの人気薄で期待してみる。

◯ ⑫メイショウボサツ 15着(番人気)
2200mに距離を延ばした大寒桜賞で重馬場を勝ち、続くG2の青葉賞ではオーソリティに0.5秒差の5着。前走は1800mの良だった白百合S(L)でヒュッゲに0.2秒差の4着も最速の上がりで見せ場十分。今回は2200mの距離延長が功を奏しそうで、中京【2100】を味方に一発を期待する。

▲ ④レクセランス 7着(14番人気)
デビュー3連勝がアタマ、クビ、クビ差のタイム差なしもすみれS(L)まで制したディープインパクト産駒。G1・2戦の皐月賞11着に日本ダービー15着はさすがに成長度合いも含め馬体が追いついてない印象だった。夏を越え馬体成長も加味し、テン乗りでも好調の松山Jの手腕にも期待したい。

△ ⑭ディープボンド 4着(4番人気)
皐月賞で10着に敗れ、京都新聞杯で日本ダービーの切符を取り挑んだ日本ダービーも見せ場たっぷりの5着。勝ち馬は抜けてたが2着サリオスには0.4秒差で、休み明けも2着の実績があればここでも。全7戦で6回騎乗とクセを知る主戦和田J【2112】に好走を期待する。

× ②コントレイル 1着(1番人気)
ホープフルSに皐月賞、日本ダービーとデビューから5戦無敗でレースをする度に文句なしの強さを発揮。休み明けになるが、サリオスがおらず他とエンジンが違う上に大半が勝負付けが済んだメンバー構成。ここは素直に無敗で菊花賞へ向かうべく期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線持ったまま抜け出しあっさり突き抜けた1番人気のコントレイル、
2着は直線後方から一気に脚を伸ばした3番人気のヴェルトライゼンデ、
3着はコントレイルが抜けた箇所を追い上げ脚を伸ばした14番人気のロバートソンキーでした。

本命馬は道中躓き、直線ではヨレてた!?…

我が本命の◎アイアンバローズですが結果8着となりました。青葉賞で出遅れただけに気になってたスタートは、すんなり出れ1角まで周りを見ながらのポジション取りへ。その1角では中団の馬群の中で10番手位でしたが前の馬に躓いてバランスを少し崩しました。道中は折り合いもつき落ち着いて前を追いかける形となりました。3~4角で中団のやや後方外から徐々に馬群が固まり直線へジッと脚を溜める形。直線では外から脚を伸ばしたのですが、若干ヨレた感じもあり追えないシーンも。。。残念ですがしっかち立て直して来てほしいですね。

恐るべしコントレイル!と、3着ロバートソンキー!?

馬券的には、圧倒的に強さを魅せつけた1着コントレイルはともかく、2着ヴェルトライゼンデの骨折明けでも日本ダービー3着の力はさすがでしたが…3着のロバートソンキー!?、コレはデビューから僅か3戦目でこのメンバーを相手に菊花賞の権利を取るとは…恐れ入りました。3連単の配当が37,180円とこの2頭が絡んでこの配当はかなり良い配当。しかし情けないのが16番人気のアイアンバローズや、13番人気のレクセランスを入れてたのに14番人気のロバートソンキーを…。残念ですがハズレてしまいましたが、中山のオールカマー(G2)を当てる事ができたので2日連続で予想を当てることができホッとしております^^;

来週はスプリンターズSとシリウスSですね。スプリンターズSにはモズスーパーフレアVSグランアレグリアが見ものですが、予想も2週連続的中を目指して予想も頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました