2020年 長篠ステークス 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

思ったより堅い結果に終わってしまったレースでしたね…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ⑭ハーフバック 7着(7番人気)
昇級初戦の前走が上がり3位の脚で追い込むも、スローで前残りの競馬から10着止まり。ただ展開もあったかもだが個人的に過去2着があるもマイルが影響した様に思えた。1、2勝クラスは共に1400mを鋭い脚で勝ち切り、初の1200mで更にキレ味が増せば…期待する。

◯ ②カレングロリアーレ 18着(10番人気)
新潟日報賞の前走が3番人気に支持されるも15着、だが1400mでは【3010】と文句なしの実績だった…。そして今回は蟻洞で1年1ヶ月明けのレースとなるが、中京【1011】に距離短縮はマイルより
距離延長よりは距離短縮の方が向くとみて1200mは初もプラスと見ている。鞍上はテン乗りだが斎藤(新)Jに一発を期待してみる。

▲ ⑰ブリッツアウェイ 17着(14番人気)
松若Jに乗り替わり鞍上強化と思った前走が、外枠から出遅れと本来の競馬ではない後方から6着はまずまず。継続騎乗となる松若Jはリベンジを狙ってるだろうし、近走の戦績から前目の競馬ができれば好走率は上がる。このクラスで3着の実績があればここで馬券圏内も。期待する。

△ ⑩ファストフォース 6着(2番人気)
中央へ転入後は1、2勝クラスを緩い馬場で鞍上松山Jを背に2連勝中。中京で1戦2着1回、距離は2戦2勝で陣営はデキは明らかに前走以上で良馬場なら更に自信アリげ。昇級初戦だが重賞勝ち馬を出した産駒だけに好相性松山Jと共に好走を期待する。

× ④カレンモエ 1着(1番人気)
前走勝ち馬とはアタマ差2着だったが前で競馬をした中で2着を確保は地力を感じた。ただ当時の勝ち馬が次走の重賞で大敗を喫し、手も足も出ずという状況だがこのクラスなら話しは別。鞍上強化の北村(友)Jに戻り、好勝負まで期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線あっさり抜け出し突き抜けた1番人気のカレンモエ、
2着は勝ち馬の後ろから脚を伸ばした3番人気のメイショウミモザ、
3着はやや離した逃げから直線粘り腰となった8番人気のシャンデリアムーンでした。

後方待機組の出番なし…

我が本命の◎ハーフバックですが結果7着となりました。外目の枠からのスタートは、取り敢えず心配したゲートはすんなり出れ先ずはホッと一息。1角までは外を通りながらの中団のやや後方で脚を溜める形でした。折り合いもつき3角でやや下がる場面もありましたが持ち直し直線へ。その直線では外目を豪快に脚を伸ばしたが、時既に遅しで前が止まらずジエンドという感じでしたね。

残念ながら波乱はなし…

馬券的には、ファストフォースがプラス14キロは誤算でしたが前予想で仕方ない。そしてカレンモエはともかく、2着にメイショウミモザに3着に逃げ粘ったシャンデリアムーン…で、3連単が10,990円はカレンモエがかなり人気したもので、結果的に堅い決着となりましたね。予想は人気薄の穴馬を狙ったのですが、本日中山のメインとなるながつきSは当てる事ができたがこのレースは残念ながら当てる事はできませんでした。

明日はオールカマーと神戸新聞杯ですね。特に神戸新聞杯には5戦無敗のコントレイルが出ますが、波乱を期待している私です。

タイトルとURLをコピーしました