2020年 オールカマー(G2) 予想&結果 あっぷる【的中】

的中したレース 的中したレース

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

我が本命◎が1着となり予想が当たりました。そして来たら仕方ないで切ったクレッシェンドラヴは4着に飛んでくれましたね^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ④センテリュオ 1着(5番人気)
重賞ではマーメイド2着最高と格下感が否めないのは致し方ないが、強調材料は2つ。1つは鞍上戸崎Jという点で手腕に期待したいところ、そしてもう1つはエリザベス女王杯で4着の実績は見逃せない。勝ち馬ラッキーライラックに0.3秒差、クロノジェネシスにはタイム差なしも先着した結果に一発を期待してみる。

◯ ②サンアップルトン 6着(7番人気)
初重賞挑戦の前走日経賞では、後方から勝ち馬ミッキースワローを凌ぐ最速の上がりで4着と0.4秒差。また距離短縮となる2200mも【2100】と得意で、鞍上柴田(善)Jに乗り替わり【3101】で着外1回も前走の4着。骨折明けでこのメンバーとそんな甘いものではないだろうが、少頭数からあわやの一撃を期待してみる。

▲ ⑦ステイフーリッシュ 3着(3番人気)
目黒記念でも3着と実力は魅せるもG2、G3ではもうワンパンチがほしいと毎度思う私。ここも好相性の中山【0120】で堅実さを魅せてくれそうで馬券圏内という印象が否めない。が、鞍上がテン乗り田辺Jは面白そうで狙う。

△ ③ミッキースワロー 5着(1番人気)
京都の天皇賞・春で3着以来の競馬だが、当時の覇者フィエールマンとの中山対決が楽しみも回避は残念。その中山コースではセントライト記念に日経賞勝ち、AJCCに昨年のこのレースで2着と好相性のコース。鞍上だけが何をしでかすか!?で不安も、馬の能力はこのメンバーでは上で好走を期待する。

× ⑧カレンブーケドール 2着(2番人気)
オークス、秋華賞、ジャパンCのG1・で全て2着に今年初戦の京都記念でも2着と正に牝馬のシルバーコレクター。間隔がだいぶ開いたが秋初戦でも現時点では1番人気に支持は勝ち切るというよりは軸としてか。津村Jもそろそろ結果を出さないと…という事でここは勝ち切るまで期待したい。

配当は、3連単21,480円をゲット

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記で的中し、
3連単④→⑧→⑦と5、2、3番人気で21,480円の配当でした。

上位レース結果

1着は直線で大外後方から豪快に鋭い脚を伸ばした5番人気のセンテリュオ、
2着は早めに抜け出し前で粘りに粘った2番人気のカレンブーケドール、
3着は競り合いの2頭の後ろから追い込んだ3番人気のステイフーリッシュでした。

我が本命馬◎のセンテリュオが1着!

我が本命の◎センテリュオですが結果1着となりました。スタートはスッと出れ1角までにゆったりという感じでポジションを取りに行きました。1角過ぎで7番手の外を追走する形になり、個人的には少し後ろめかな?という感じでしたが。また道中もスローペースの中、道中は折り合いも付き同じポジションでジッとする戸崎J。中盤でカレンブーケドールが上がって行った際にも、更にジッと我慢をして脚を溜める形でした。3角で徐々に馬が詰まり直線入り口では既にムチが入って大外に出されての直線へ。さすがに後ろ過ぎ…と思ってた矢先、長い脚を使い豪快に伸び大金星を挙げた感じでしたね。最後にグイと一伸びはジョッキーの手腕か配当が上がったのは紛れもない戸崎Jのおかげですね^^;

まさかの予想をしてしまった…

馬券的には、昨日のながつきSに続き◎本命馬を含んでの連日メイン予想を当てる事ができました。我が本命◎のセンテリュオに×のカレンブーケドール、そして3着はステイフーリッシュで決まり、3連単が想定外の21,480円!?、理想は10万馬券超えでもレース前は4桁配当と思ってたのですが、よもやの5桁で有り難や~という感じですwww。ただ、、、まさかの4番人気と思ってたステイフーリッシュが3番人気で、予想を当てたにも関わらず1、2、3番人気を予想に入れてる事が恥ずかしい。。。情けない予想になった点は申し訳ありませんでしたが、予想を当てたのでヨシとして下さいませ。そしてこの勢いで来週も!ですね。

あっぷるの予想が見れるメルマガ登録はコチラ

今後も無料メルマガでの予想となりますので宜しければ登録お願いします。

俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム

来週はスプリンターズS(G1)とシリウスS(G3)ですね。特にスプリンターズSにはモズスーパーフレアVSグランアレグリアが見ものですが、2週連続的中に向けて、予想頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました