2020年 ながつきステークス(OP) 予想&結果 あっぷる【的中】

的中したレース 的中したレース

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

予想は×◎▲で当たりましたし、来たら仕方ないで切ったレッドアネラが飛んでくれましたね^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ⑥リュウノユキナ 2着(5番人気)
3勝クラスを勝った以降の5戦が、芝に一時戻したりと陣営も攻めあぐねてる印象も結果が出ず。ただ今回は当時3勝クラスの中山ダ1200mを勝った舞台に鞍上も当時と一緒柴田(善)Jに乗り替わりはプラス。人気はそこまでないだろうが、馬券圏内で好走を期待する。

◯ ⑤ノーフィアー 5着(6番人気)
昨年から小回りに好成績が集中している同馬で、前走13着も新潟コースが今は厳しいのかも。また前走を除く近3走がダ1200mで1、2、6着、その6着も勝ち馬と0.4秒差でその勝ち馬は後に重賞2着にOP勝ち。鞍上は万券江田(照)Jが5戦連続騎乗となり、大きな一発を期待してみたい。

▲ ④ルッジェーロ 3着(4番人気)
2走前の天保山S除外から挑んだ前走NST賞が、12番人気の低評価を覆す3着とテン乗り武藤Jで好走。条件に恵まれた感もあるがブリンカーも効いた印象、そして今度はダ1200mの中山も3勝クラスを脱出した舞台。当時上がり3位の脚も使えており、再度武藤Jと共に馬券圏内で期待してみる。

△ ⑩ウルトラマリン 4着(1番人気)
この世代の3歳馬が古馬相手に苦戦を強いられてる印象が強いが…前走の内容から同馬なら好走か。その前走が2着に3馬身1/2差を付ける快勝で、タイムも翌日のOPレベルの好タイムを出しているのも魅力。斤量が据え置きで距離2戦目で更に前進も見込め、再度好勝負まで期待する。

× ⑧ヒデノヴィーナス 1着(2番人気)
前走もOP戦で2着とこれで全11戦【4322】となり、着外2回も4、6着なら掲示板を外したのは僅か1回の堅実さ。再度OP戦で川須J【2322】と癖を知り尽くした鞍上、そして今回のメンバーで大崩れは考えにくい。骨折明け2戦目で更に前進も見込め、ここは好勝負まで期待したい。

配当は、3連単16,480円の万馬券をゲット

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記で的中し、
3連単⑧→⑥→④と2、5、4番人気で16,480円の配当で的中です。

1着は直線スッと抜け出しレコードで突き抜けた1番人気のヒデノヴィーナス、
2着は直線入り口で前目から追い上げた1番人気のリュウノユキナ、
3着は後方から鋭い脚を伸ばした2番人気のルッジェーロでした。

我が本命◎リュウノユキナが最速の上がりで2着!

我が本命の◎リュウノユキナですが結果2着となりました。枠は真ん中でしたが、スタートはすんなり出れましたね。1角までは外の5番手で前目を追走する形になり私のとっては理想のポジション。道中も折り合いが付き手応え良さげに前を追走する形で、3~4角で徐々にポジションを上げ直線入り口へ。そして直線では馬場の真ん中を選び、良い脚で追い上げるも勝ち馬が止まらずだが2着と連を確保し、最後まで頑張ってくれましたね。やはり中山ダ1200mは好相性ですね。

1~5着までパーフェクト予想も…

馬券的には我が◎本命のリュウノユキナが2着に入り、予想を当てる事ができました。1着×ヒデノヴィーナスで3着▲ルッジェーロとなりましたがよくよく見ると、×◎▲△◯と5頭が全て掲示板に載るパーフェクト的中ですが…と言っても、11頭中で2、5、4、1、6番人気だけに全く威張れないwww。また3連単が16,480円と万馬券にはなったが、穴党の私として物足りない…とは言っても当てた事で気持ちはアップ!明日や、今後に向け良い予想ができる様に頑張ります^^;

今後も無料メルマガでの予想となりますので宜しければ登録お願いします。

俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム

明日は無敗のコントレイルが出走する神戸新聞杯と、少頭数もカレンブーケドールやミッキースワローがどんな競馬をするか気になるオールカマーです。配当妙味は低そうですが、共に予想頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました